everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地球グミを食べてみました

ムニュムニュ感はいいですね 先日、地球グミを見つけたので やっと買うことができました。 娘が食べたいと言っていて どこも売り切れで全く買えずにいたので ようやく買えてよかったです。 豊洲に行った時にオリンピアというお店が 催事をしていて売っていま…

cocaの服が好きです

プチプラ、有難い〜 cocaで服を4枚購入しました。 みんな1500円くらいなので、 これだけ買っても6000円以下。 生地感も結構しっかりしているし、 着回ししやすいのも良いです。 秋になったらまた探しに行こうっと。

東京国立博物館へ行ってきました

子供たちとは久しぶりの上野 夏休みには博物館などに行きたいので 今日は上野へ行ってきました。 JRの公園口はいつの間にか新しくなっていました。 改札を出ると真っ正面に動物園が見えるのも いいですね〜。 今日は、東京国立博物館へ向かいます。 科学博物…

今日オープンのお芋やさん

目白の「uluca」 今日、オープンしたお芋やさんに行ってみました。 目白駅から歩いて3分くらい。 チラシには「さつまいも博」公認ショップと 書いてありました。 べにはるかの焼き芋と、 芋チップスを買ってみました。 さつまいもはねっとり系。 ヒンヤリし…

映画「キングダム2」を見てきました

最初から最後まで楽しめました 映画「キングダム2」を息子と見てきました。 1作目も面白かったので、2作目も期待していました。 私は歴史には疎いので、 春秋戦国時代もよく知らなかったから キングダムでこういう時代だったのかと イメージが持てるよう…

アバンタイム、リピ買いしました

私には合っているみたい ハイドロキノンが入った アバンタイムトーンショットクリーム。 毎晩使っているのですが、 今まで使ったものよりも シミが薄くなるのを感じています。 2本目を使い切りそうなので そろそろ3本目を買おうと思っていました。 たまた…

チキンラーメンサブレを食べました

チキンラーメン味じゃないのね 母にもらった即席チキンラーメンサブレ。 てっきりチキンラーメン味なのかと 思ったら、違いました。 バター味のサブレだったので、 パッケージとのギャップが脳内で追いつかない。 包装紙を見ると、 確かにチキンラーメン味で…

機関車の立体パズル

夏休みの工作として 書店で見つけた3Dウッドパズル。 息子は機関車が好きなので買っておきました。 パーツを説明書を読みながら組み立てます。 接着剤はいらないです。 途中、夜ご飯を食べたりしていたので 6時間くらいかかっていました。 車輪は動かない…

不忍池のハス、そろそろ見頃です

懐かしの上野 今日は高校の友人と久しぶりに 高校の周りを歩いてみました。 不忍池に来るとハスの花の ピンク色が見えてきて、 近くに見に行ってみました。 ハスを見るには、 午前中の方がいいみたいですが 少しは開いている花もありました。 高校時代は通学…

KATEのアイブロウを買いました

やっぱり良いですね 美容雑誌などで ずっと取り上げられているけれど 一度も使ったことがなかった KATEのアイブロウパウダー。 私の眉は結構はっきりしているので 描きすぎると濃くなってしまい、 ずっとどうしたらいいものかと 思っていました。 いろいろド…

今年は父の13回忌です

鳩居堂でお線香を買いました やっと美容院に行くことができたので 帰りに鳩居堂に立ち寄りました。 今年は父の13回忌があるので お線香を持っていこうかなと。 いくつか香りを試してみて 「てふてふ」という香りお線香と 「珈琲の香り」のお線香が気になっ…

ファンケルの「免疫サポート」

シュワシュワするタブレット 先日、ママ友からいただいた ファンケルの「免疫サポート」。 プラズマ乳酸菌が入っているそう。 炭酸発泡チュアブルタイプで 食べてみるとシュワシュワします。 元々プラズマ乳酸菌の入ったiMUSEも たまに飲んでいて好きな味だ…

スタバの桃MORE フラペチーノ

初めてカスタマイズしました 今月で切れるスタバのチケットがあったので 気になっていた「桃MORE フラペチーノ」を 飲んでみました。 初めは普通に注文するつもりでしたが、 おすすめカスタマイズが書いてあったので 「シトラス果肉追加」してみました。 プ…

バンクシー?を見に、日の出桟橋へ

今日は海の日ですね 三連休の最終日、 息子はどこにも行ってないと言うので 前から気になっていたバンクシーの絵を見に 日の出桟橋へ行ってみることにしました。 浜松町で降りて、日の出桟橋へ向かいました。 途中で見えた旧芝離宮恩賜公園。 ↓ ↓ ↓ 浜松町駅…

サンドラ・ブロック大好き〜

「ザ・ロストシティ」 公開を楽しみにいていたのに 息子の骨折でなかなか行かれずにいた 「ザ・ロストシティ」を やっと今日、観に行ってきました。 もうそろそろ終わってしまうようで 危なかった〜。 サンドラ・ブロックが大好き〜。 やっぱりサンドラ・ブ…

水没状態のような教科書

昨日の大雨で・・・ 昨日、下校時間あたりに 我が家の方は大雨。 その中を帰ってきた息子は、 エコバッグに理科の教科書などを 入れていました。 エコバッグの中を見ると、 みんなずぶ濡れ。 こんな感じになってしまって、 どうしよう〜。 聞いたことのある…

見た目が涼しい「水まる餅」

渋谷スクランブルスクエアで 昨日、息子と渋谷で乗り換えた時に 立ち寄った渋谷スクランブルスクエア。 渋谷スクランブルスクエアに入るのは たぶん初めてで、 珍しいお菓子がないかな〜と思ったら、 涼しげなものを見つけて 買ってみました。 マルモチヤさ…

高輪ゲートウェイ駅で降りてみた

新しい山手線の駅 高輪ゲートウェイ駅が出来てから 一度も行ったことがなかったので、 息子と病院の帰りに降りてみました。 鼻骨骨折して やっと全部の鼻の固定が取れて、 病院通いは今日でおしまいです。 良かった〜。 車両基地みたいな駅ですね。 よく見る…

工作好きな息子が作ったもの

カプセルプラレールで作っています 工作好きな息子。 また何かを作っていると思ったら カプセルプラレールを使って レイアウトを作っていました。 転車台もあります。 よく見ると、茶色く塗られて 木々がもりもりになったトーマスも。 もったいない気もしま…

今年も杏の季節です〜

見かけると買わずにいられない スーパーで見つけた杏。 今年も買っちゃいました。 半分にして種を取って、 砂糖とお水で煮ます。 今年は冷蔵庫に余っていた水飴も 入れてみました。 そして、家にあったアマレットを使って 杏仁豆腐を作りました。 杏を煮たシ…

最近は「エントリー」が好きです

カスタードプリン味 ヤマザキビスケットのエントリー。 前からあったのかもしれないけれど、 この懐かしい柄が目に入って 手に取るようになりました。 カスタードプリン味に 家族もかなりはまっています。 なくなると必ず買っておくように なりました。 また…

今日は参議院議員選挙

選挙特番を見比べる 今日は参議院議員選挙ですね。 投票に息子と一緒に行ってきました。 大人になったら、 自分も投票するようになるんだよと 教えてきました。 そして、娘とは選挙番組を見ています。 各局特番のカラーが違うので、 ここの局は全国の当選者…

メロンでアイスの実を作ってみた

北海道の親戚からいただいたメロン 母が持ってきたメロン。 北海道の親戚からたくさん送られてきて お裾分けしてくれました。 初めは普通に食べていたのですが、 急にアイスの実のようなものを 作ってみたくなり、 くり抜き器で丸くくり抜いてみました。 保…

ショック!!キッズ携帯の価格

入院の時の連絡のために購入 先週、息子が鼻骨骨折で入院手術するのに 連絡を取るためにキッズ携帯を購入しました。 小4でそろそろ必要かなとは 思っていたのですが、 突然一人で入院させることになったので あわてて買うことに。 入院前の日曜日、 来店予…

息子が鼻強打+鼻血で思ったこと

そんな時は形成外科へ 息子が近所の人の犬の散歩について行って 公園の滑り台に鼻を強打して 流血しながら帰ってきたのが小一ヶ月前。 土曜の夕方、病院も終わったような時間で 骨折と言ったら整形外科と思い ギリギリ開いていたクリニックに 急いで向かいま…

武蔵小杉で食べたチキンバーガー

ウルフギャングパック 先週、武蔵小杉でランチをしました。 美味しそうなお店を探したら ウルフギャングパックさんが気になって 入ってみることにしました。 ランチメニュー。 ハニーマスタードチキンバーガーに決定。 ドリンクもおかわりできます。 中のチ…

やっぱりパンクしちゃった・・・

嫌な予感はしました 息子が鼻骨骨折で電車に乗って 病院通いしているのですが、 駅の近くの駐輪場にとめていました。 先週はものすごい暑さの毎日。 何回か炎天下に10時間くらいとめたので パンクとか大丈夫かなと思っていたら 昨日、乗ろうとしたら前輪が…

お茶の水を久しぶりに散策しました

懐かしい景色と新しい景色 昨日のブログで画材を探しに お茶の水を訪れたことを書いたのですが、 その後、お茶の水を散策してきました。 macaronblog.hatenablog.jp 母校もすっかり高層化。 ここにあった記念館、 趣があって好きだったなぁ。 でも、まだ残っ…

お茶の水の画材屋さん

レモン画翠とトゥールズ 大学時代、毎日通ったお茶の水。 今思うと画材屋さんに恵まれた場所 だったんですね〜。 最近、画材を探すのに 世界堂によく行っていたのですが、 違う品揃えのお店にも行ってみたくて 先日、久しぶりにお茶の水に行きました。 まず…

まだまだトーマス大好きな息子

入院・手術を頑張った 先月、鼻を強打したのですが CTを撮ったらやっぱり鼻骨骨折していて 先日、入院して整復手術しました。 無事退院したので、頑張ったプレゼントとして おばあちゃんからもらったのは プラレールの 「蒸気がシュー!でっかいトーマス」。…