everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お茶の水を久しぶりに散策しました

懐かしい景色と新しい景色

 

昨日のブログで画材を探しに

お茶の水を訪れたことを書いたのですが、

その後、お茶の水を散策してきました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

母校もすっかり高層化。

ここにあった記念館、

趣があって好きだったなぁ。

 

 

でも、まだ残っていました。

懐かしい景色。

山の上ホテルです。

普段入ることはなかったですが、

ゼミの謝恩会でレストランに行ったなぁ。

 

 

 

 

ほとんどが新しい校舎になっているけれど

まだ当時の校舎が残っていました。

懐かしい〜。

 

 

 

この通りの景色は

ほとんど変わっていないかも。

 

 

 

レモン画翠のカフェ

レモンパイ食べたかったけれど、

混んでいたので断念。。。

 

 

 

ニコライ堂

大学時代には、こんなに近くにあったのに

全然興味が持てなかった、というよりも

気付きもしなかったという。。。

どこ見ていたんだろう、私。

 

 

 

聖橋口も新しくなっていました。

 

 

工事しているので、駅ももっと変わりそうですね。

 

 

懐かしい景色と新しい景色、

このブログに残しておこうと思います。



 

散策がてら、学校の売店で買ってきました。

ボールペン、書きやすかったです。

ただいま、愛用中。