everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張で食べたシュマッツのバーガー

シュマッツで食べたバーガー ゲームショウを見に行った時に食べた バーガー。 海浜幕張駅の駅ビル?の中で食べました。 下北沢のシュマッツでシュニッツェルという 薄いカツレツを食べたのですが、 おそらくそれが挟んであります。 バンズも周りがカリっとし…

通販で買ったクリアージュ アイリフト

目元ケアのEMS美顔器 先日、テレビのネットショッピングで見つけた クリアージュ アイリフト。 EMSで目元のケアをする美顔器で、 数日間値下げしていて、 テレビを見ている時には大丈夫だったので 油断していたら、 次の日には完売になっていてガッカリでし…

無印良品の化粧水

最近CMやっていますね 今日は無印良品に立ち寄ってみたら CMで見かけた化粧水があったので サンプルで試してみました。 結構良さそうだったので、 発酵導入化粧水と、敏感肌用クリーム化粧水を 買ってみました。 たまに肌に合わないものがあるので、 50mL…

ガストでゴーゴーカレー?!

ゴーゴーカレー監修「ゴーゴーガストカレー」 昨日、ガストで食べたのは「ゴーゴーガストカレー」。 金沢カレーの「ゴーゴーカレー」が食べたいなと 思っていた時に、 息子が行きたいというガストに行ったら 運良く出会いました! ガスト流にアレンジしてい…

今年の鍋つゆはこれに決まった!

ミツカンの「まろみそ鍋つゆ」 今日、スーパーで見つけた「まろみそ鍋つゆ」。 味噌と豆乳クリーム、 まろやかですごく美味しかった。 クセがないけど、コクがあって 飲み干したくなる味でした。 珍しく息子が毎日これがいいというほど。 かなり気に入ったよ…

東京ゲームショウ2023に行ってきました

初めてゲームショウに行きました 今日は幕張メッセで開催していた 東京ゲームショウ2023に行ってきました。 急に思い立ったので、 セブンイレブンでチケットを買って 幕張メッセに向かいました。 子どもは無料です。 息子にもいろいろな世界を見せておこうと…

渋谷でいろいろ回ってきました

今日は、息子と渋谷へ。 SexyZoneのパネルをシブツタやタワレコに 見に行って、その後はPARCOへ。 渋谷のポケモンセンターは初めて行きました。 すごく混んでたなぁ。 池袋のポケモンセンターは何度か行きましたが、 全然雰囲気が違いますね。 池袋の方はと…

すごく大きなマシュマロ

スーパーで見つけたマシュマロ。 拳くらいのサイズです。 ガスコンロで遠めで焼いて、 トーストに挟んで食べました。 ボリュームがすごい!

とりあえずセブンイレブンでやってみた

先日、やっとマイナポイントの手続きを始めて、 昨日はセブンイレブンでSuicaとマイナカードの 紐付けをしました。 ATMで1分くらいでできました。 保険証まではできたと思うので、 あとは口座か。 一応、申し込みはしたけど、 マイナポータルとか入れるの、…

シノアドア、久しぶりに見ました

美容茶のゼリー飲料、シノアドア。 20年くらい前?に飲んだきりでしたが、 久しぶりに見かけて飲んでみました。 ほんのりお茶の味で、好きな味。 ハトムギとか入っているので、 定期的に飲みたくなりました。

今日はフラゲ日

SexyZoneの「本音と建前」。 まずはライブ会場限定予約のがまぐち付きが 届きました。 その後、お店に予約してた分を買いに行って、 特典映像を見て楽しみましたー。 昨日のCDTVを見て、 CD買ってみた方も多いようですね。

マイナポイントの手続き

まだ途中 9月末でマイナポイントの手続きの期限が 来てしまうので、そろそろやろうかなと。 保険証の紐付けをいずれしなくちゃいけないなら 期限前に申請するかという感じ。 とりあえず、SuicaをJREポイントと 紐付けまで終わったから、 あとはマイナンバー…

文化学園服飾博物館へ行きました

日本の洋装化と文化学園のあゆみ 昨日は、文化学園服飾博物館に行きました。 幕末から戦後の服装の移り変わりを 見ることができました。 鹿鳴館で思い浮かぶようなイメージの ドレスとか、実際に見るのは初めてかも。 卒業生のデザイナーの方の作品もたくさ…

今週も高校の文化祭に行ってみました

鉄道好きな息子と一緒に 今日は鉄道科のある高校の文化祭に 行ってきました。 ジオラマや駅のホームの再現など 鉄道好きな息子はとっても楽しんでいました。 (中は写真が撮れなかったのですが、 とっても大きなジオラマでした。) 学生の皆さんもイキイキし…

ショック!電子レンジがまた壊れた!!

今朝、突然壊れました 1分の温めに使った後に、 別のものを温めようとスタートさせたら 聞いたことがない音楽が流れました。 モニターには「E05」の表示。 エラーだ。。。 コンセントを抜いてしばらく経ってから また使ってみても、やっぱりダメ。 サイトで…

久しぶりに高校の友人に会いました

三人で会うのは4年ぶり 今日は高校の友人と久しぶりにランチ。 コロナ禍前に集まったきりだったので、 4年ぶりです。 友人も元気になっていてホッとしました。 水道橋の庭のホテルにあるレストラン。 お庭が見える席で、ゆっくりできました。 ブイヤベース…

東京駅に行ってきました

結構、混んでいました 今日は、ドラマ「ウソ婚」のグッズを買いに 東京駅に行ってきました。 目当てのヘアゴムがあったので、良かった〜。 帰りにせっかくなので、何かスイーツをと。 「喫茶店に恋して」というお店の クレームブリュレタルトを買うことにし…

さくさくチョコパイ

スーパーで見つけた「さくさくチョコパイ」。 トースターで最後仕上げるタイプです。 トースターがないので、 グリルで様子を見ながら焼きました。 中のチョコも溶けて美味しい。 また見つけたら、買いたい!!

ブリスボール、見つけました

この間、テレビで知ったブリスボール。 ドライフルーツやナッツなどを固めたお菓子なのですが、 体に良さそうだと思い、食べてみたくなりました。 いくつか回って、成城石井で見つけて購入。 思った通りの味で良かった。 レシピ本を図書館で借りられたので、…

文化祭に行ってきました

今日は、気になっている高校の文化祭に 娘と行ってきました。 4年ぶりに一般公開という学校が多いようですね。 予約無しで行かれるのは、とてもありがたいです。 吹奏楽部などの演奏を聴いたり、各教室を回ってみたりしました。 みんなイキイキしていて、い…

久しぶりにガム噛んでます

キシリトールのガム 先日、テレビでガムを噛むと顔周りの 血流が良くなるみたいな内容を見て 久しぶりにガムを噛んでみています。 「ガムの効果」など検索してみると 結構気になることが書いてあって、 いいことが多そう。 ロッテのホームページにも、 フェ…

久しぶりに渋谷園芸に行ってきました

サザンクロスを買いに 今日は練馬の渋谷園芸に行ってきました。 秋っぽい花がたくさんありました。 目当てはサザンクロスと玉竜。 玉竜が旅行中にカリッカリになってしまったので 日曜日にでも植え替えようと思います。 今日は、夕焼けが綺麗だったなぁ。

パナソニックビューティ表参道に行きました

美容器具が試せます 7月にオープンしてすぐにでも行きたかったのですが なかなか行かれず、やっと行くことができました。 パナソニックビューティ表参道。 表参道のアップルストアの角を曲がって 少し行くとあります。 パナソニックの美容器具を 2つまで試…

ドラマに出てきた本

今日は、息子と「シッコウ!」を見ていて、 劇中に「こども六法」が出てきました。 出た当時に買ったのですが、 ほぼ手にも取らなかった息子が珍しく読んでいました。 ドラマの主人公と同じページを見つけて 一緒になって読んでいました。 やっと読んでくれ…

速音読は良さそう

昨日、速音読が集中力が上がるというのを 本で読んで、子供とやってみました。 10年くらい前に買った本を引っ張り出して、 1分くらいで読める文章を数回読むと、 だんだん速く読めるようになりました。 ゲーム感覚でやっていた感じでしたが 珍しく音読に…

昨日、買った本

昨日は、新宿のブックファーストに ちょっと立ち寄ったのですが、 レジの近くの棚に大量に並んでいた この本が気になり、 読みやすかったので買ってみました。 話し言葉で書いてあるので、 結構スイスイ読めます。 大事だなと思う力がまとまっているので そ…

ポケモンクレーンゲームを買いました

ずっと気になっていたポケモンクレーンゲーム。 何度か目にしていたけど 買う気になった時にはなかなか出会えなくて、 今日、やっと見つけましたー。 シール、貼り貼り。 韓国で買ってきたモンコレなどを入れました。 フリーモードと、 コインを入れてから始…

MOGUMOGU、見つけました〜

ナタデココ入り飲料 夏休み中、韓国で出会ったMOGU MOGU。 細切りのナタデココが入っていて とっても美味しいです。 また飲みたいなーと思っていたら、 PLAZAで見つけました。 6種類もありました。 韓国で買った値段の倍くらいしたので、 全部は買わなかっ…