everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

東京ゲームショウ2023に行ってきました

初めてゲームショウに行きました

 

今日は幕張メッセで開催していた

東京ゲームショウ2023に行ってきました。

急に思い立ったので、

セブンイレブンでチケットを買って

幕張メッセに向かいました。

子どもは無料です。

息子にもいろいろな世界を見せておこうと

社会科見学のつもりで行ってきました。

 

 

 

 

入り口に向かう前に見つけたのは、

「ファミリーゲームパーク」の表示。

 

 

どうやら「ファミリーパークゾーン」は

中学生以下と保護者は無料で入れるみたい。

 

 

チケットで入る入り口とは別に

ファミリーパークゾーンの入り口がありました。

 

 

私たちも一通りチケットで入れるエリアを見て

いくつかゲームを試遊してみて、

最後にファミリーパークゾーンへ。

 

 

ここでは、職業体験のコーナーもありました。

無料で体験できるのはいいですね。

 

 

 

今日は出発が遅かったので、

あまりゆっくりは見られなかったのですが

ゲームもいくつか触ることができて

良かったです。

 

ちなみに一番気になったのは、STRAY。

猫の視点で見るのが面白かったです。