everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

原宿のくら寿司のクレープ

コスパ良いですね 以前、原宿のくら寿司に行った時に クレープを食べたのですが、 その時は薄いタイプを注文しました。 今回は、380円のを頼んだら、 たっぷりカスタードで美味しかった〜。 せっかくなら限定メニューを食べないとね。 原宿店に行ったら、是…

子供たちと「帰れマンデー」ごっこ

6キロ歩きました 今年最後に何か挑戦したいなと思い、 おばあちゃんの家に行くのに 子供たちと歩いて行くことにしました。 本当は家から全部歩こうかと思ったけれど 荷物が重いのと、 出発するのが想定より遅くなったのとで 電車で途中の駅まで行って 6キ…

やったー、ボンドをゲットしました

映画の半券でクレーンゲーム 子供たちと「ラーゲリより愛を込めて」を 見に行ってきました。 後半、ほとんど涙でした。。。 パンフレット欲しかったけれど、 売り切れだったので 他の映画館に探しに行こうかな。 帰りに、映画の半券でクレーンゲームを しま…

まもなく終了、黒い山手線

鉄道開業150周年 黒い山手線は何度も見てはいるけれど まだ乗ったことがなかった息子。 年末で終わってしまい その前に乗っておきたいというので、 駅で来るのを待って乗りました。 鉄道好きな方がブログで 時刻表を載せてくれていて助かりました。 そし…

世界を救うマリウスになってね

今日、発表がありました 応援しているSexy Zone。 今日は大事な発表がありました。 マリウス葉くん、卒業です。 ライブなどで見られなくなってしまうけれど、 新たな夢に向かって羽ばたいて欲しいです。 インスタ開設、インスタライブ、 5人旅、5人での無…

10日で2.5kg増えたらしい

体温が低くて驚き!! 年明け、娘の部活の発表会に行くために 2週間ほど家族全員 検温をしなくてはならないのですが、 今日夫の体温を聞いて驚きました。 34.9度だそう。 本当?そんなことある?? さらにこの10日くらいで太ったから ダイエットすると言っ…

カプセルプラレールの収納

ニトリのレターケース 我が家にある大量のカプセルプラレール。 今までは分類せずに 全部ケースに入れていたのですが、 種類が多くなり過ぎてニトリのレターケースに 分類して収納することにしました。 一つの引き出しに16台くらい入るようです。 全部の引き…

今年のケーキはジョエル・ロブション

赤いケーキに一目惚れ だいぶ前にデパートで買い物をしていたら クリスマスケーキの予約ポスターが目に入り、 赤いツヤツヤの丸っこい形に一目惚れして 予約したケーキ。 ジョエル・ロブションのケーキです。 そんなに予約して買う方ではないのですが、 珍し…

楽しみにしていたのに食べられた〜

だいぶ赤くなっていたイチゴ この寒い中、イチゴがなっていたので 赤くなるまで楽しみにしていました。 だいぶ赤くなったので、 あと一日くらい待っていようと思っていたら ショックーーーー!!!!! もぎ取られたのではなく、 明らかに何かに食べられてい…

「プチッと鍋」あさりとホタテの旨塩鍋

とっても便利〜 「プチッと鍋」のシリーズは あまり使ったことがなかったのですが あさりとホタテの旨塩鍋が美味しそうで 買ってみました。 初めは普通に鍋を作るのに使ったら とても美味しくて あさりとホタテで海鮮系の味なので 〆はスパゲティにしました…

牡蠣のアヒージョ、美味しすぎる〜

丼にして食べたいくらい 先日、友人のお誕生日祝いで 池袋東武のBIKINI mediでランチしました。 どれも美味しかったのですが、 ものすごく印象に残ったのは 牡蠣のアヒージョ。 旨味があって塩気も良くて とにかくとっても美味しかったです。 友人も牡蠣が好…

息子と「マジカルバナナ」で遊ぶ

最終的にIHIになったら終わり 今日、息子と「マジカルバナナ」をして 遊びました。 「バナナといったら」から始まって 「バナナといったら黄色」、 「黄色といったらレモン」のようになって IHIのCMのように「技術といったらIHI」で 終わり。 何回もやっても…

もちもち麺のたらこスパゲティ

東京たらこスパゲティ 前から気になっていたお店、 東京たらこスパゲティに娘と行きました。 私が注文したのは、 炙りたらこのお出汁スパゲティ。 たらこだけでなく、 とびっこも乗っています。 麺がものすごくもちもちしています。 ホームページを見てみた…

防災体験学習施設「そなエリア東京」

いつか自分の身に起きるかもしれない ライオンキングを観劇する前に 同じ有明にある「そなエリア東京」へ 行ってきました。 macaronblog.hatenablog.jp 「そなエリア東京」は防災体験学習施設で、 先日息子も遠足で体験してきたばかり。 家族も連れて行きた…

ライオンキングを観てきました

有明四季劇場で観ました 夫の誕生日祝いで家族でライオンキングを 観に行ってきました。 何年か前に一度観たことがあったのですが、 有明四季劇場では初めてです。 有明はあまり行かない場所なので、 たどり着くのにちょっと迷いました。 新しいショッピング…

Sexy Zone、東京ドームおめでとう!

感動、感動、感動〜! 今日は東京ドームでSexy Zoneのライブに 行ってきました。 彼らがずっと夢見てきた東京ドームが 叶えられて良かったなぁ。。。 これから見に行く方もいると思うので 詳しくは書きませんが、 横浜アリーナでも歌った曲で みんな本当に楽…

なんだか5円玉が使えない〜

浜辺美波さんの影響 昨日だったか、テレビで浜辺美波さんが ご縁のために5円玉を貯めていて お賽銭で使うと言っているのを聞いて 急に5円玉が使えなくなった私。 今まで小銭を減らそうと なるべく5円は持たないようにしていたけれど その話を聞いてから …

今日はふたご座流星群の極大日!

1時間に40個くらいだそうです 流星群マニアの私。 今日は「ふたご座流星群」の極大日です。 1時間に40〜45個と言われているので かなり見られる可能性がありますね。 ふたご座の見える東の空、 いくつ見られるか楽しみです。 【2022年12月15日追記…

PLAZAで買ったキシリトールキャンディ

コーラ味は珍しいですね 先日、PLAZAで買い物をしていたら レジのそばにコーラ味のキシリトールがあって 買ってみました。 パッケージが可愛いです。 氷砂糖みたいなゴツゴツ感。 食べてみるとひんやりしています。 食後に1〜2個食べると良いそうですよ。

ペンライト用リボンを作りました

Sexy Zoneの初 東京ドーム 金曜日に娘と東京ドームで開催する Sexy Zoneのライブに行きます。 クリスマスも近いので ちょっとアレンジしてみました。 オカダヤで買ったワイヤー入りリボンと、 ミニリースで作ります。 娘の分も作ったので、2つ完成〜。 ペン…

お台場から「ホタルナ」に乗りました

お台場から日の出桟橋まで約20分 昨日、お台場で「無限列車号」を見た私と息子。 macaronblog.hatenablog.jp 海の方で楽しんでいたら、 水上バスが到着するのが見えました。 息子が乗りたいというので、 急いでそちらの方に走りました。 チケット売り場は閉…

お台場で無限列車号を見ました

日本一周してお台場に到着 今朝、「めざましどようび」を見ていたら お台場に無限列車号が到着したと放送していたので、 息子と見に行きました。 お台場、久しぶり〜。 お〜、無限列車だーーーー!!! 窓から魘夢の姿も見えます。 九州を走っていた「SL鬼滅…

冬はチャイが飲みたくなる〜

ホットミルクに溶かすだけ 去年も買った「チャイの素」。 寒くなると、無性に飲みたくなります。 ホットミルクに溶かすだけなので、 とても簡単。 似たようなものも飲んだことありますが、 これが一番好きだなぁ。。。 来週は「ふたご座流星群」。 1時間に…

今年最後の満月だそうです

今日は掃除日和でした 久しぶりに少し暖かかったので 玄関周りを大掃除しました。 先日ハンズで買った玄関用お掃除道具で せっせと頑張りました。 macaronblog.hatenablog.jp 使い勝手は、しっかりハンドルを握れるので 力を入れやすかったです。 夕方、大き…

明日からはエアコンつけられる〜

結構、綺麗になりました このところ寒いのに、 エアコンの掃除ができていなかったので ずっとエアコン無しで頑張っていました。 昨日、ブラシを買ってきて 今日お掃除しました。 azumaのエアコンスキマキーレーです。 フワフワのモップが ルーバーを挟んで綺…

足首を温めたい!!

一番短いタイプにしてみました 今日、スーパーで足首ウォーマーを見つけて 買ってみました。 長さも素材も何種類かあって 一番短いのにしました。 前に長いのを買ったら 落ちてくるので、今回は短めのものに。 あったかいです〜。 急に寒くなってきたので、 …

新大久保「HELLO!DONUTS」

クリームたっぷりです 昨日、新大久保で夕食を食べた後、 ドーナツを買って帰りました。 macaronblog.hatenablog.jp 「HELLO!DONUTS」というお店。 最近、よくテレビでも見かけます。 お店の前のサンプル、どれも美味しそう〜。 一人1つずつ、好きなのを選…

新大久保のYOSUL(ヨスル)で夕食

やっぱりヨスルさんは美味しい〜 娘と母が新大久保に食べに行きたいから どこかいいお店に連れて行ってと言うので 思い浮かんだのはYOSUL(ヨスル)さん。 以前、一人でランチをした時に 美味しかったので、そこに決めました。 macaronblog.hatenablog.jp い…

アーニャのTシャツと鬼滅のクリアファイル

発表会で頑張ったご褒美 今日は息子の学校での発表会。 合奏を頑張っていたので、 何が食べたいと聞いたら「くら寿司」というので 夕ご飯はくら寿司になりました。 その前に買い物をしていたら、 ユニクロでSPY × FAMILYコラボの Tシャツを見つけて、 3種類…

継ぎ目のないトングを買いました

結構しっかり掴めるトング 先日、フランフランで買ってきたトング。 一つトングを持っていたのですが、 ちょっと使い勝手が悪くて 使うたびに新しいのが欲しいなと思っていました。 料理器具を買うときに、 なるべく継ぎ目のないものを選んでいて これも継ぎ…