everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お台場から「ホタルナ」に乗りました

お台場から日の出桟橋まで約20分

 

昨日、お台場で「無限列車号」を見た私と息子。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

海の方で楽しんでいたら、

水上バスが到着するのが見えました。

息子が乗りたいというので、

急いでそちらの方に走りました。

 

 

チケット売り場は閉まっていたので

乗務員さんらしき人に

「もう乗れないですか?」と聞いてみたら

中で料金を払えば大丈夫ですよと教えてもらって

ギリギリで乗ることができました。

 

大人860円、子供430円でした。

 

 

この時間にお台場から乗る人は

あまりいないようで、

とっても空いていました。ラッキー。

 

 

中では飲み物なども買えるようです。

 

 

 

そろそろ出発。

半回転しながら、動き出しました。

アナウンスは銀河鉄道999の車掌さん

メーテルと鉄郎の声も聞けました。

 

 

 

お台場から離れて行きます。

 

 

レインボーブリッジの下を進むのは

なんだかレア感がありますね。

いつもは上を通るので。

 

 

レインボーブリッジの裏側。

 

 

 

夕暮れ時、いい時間に船に乗れて良かった〜。

とっても綺麗です。

 

 

 

 

日の出桟橋に近づくと、

スカイツリーも見えてきました。

 

 

 

約20分で日の出桟橋に到着

非日常な水上バス乗船は、

とってもリッチな気分になれました。

 

 

今度は家族みんなを連れて来たいです。

おすすめです。