everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

バンクシー?を見に、日の出桟橋へ

今日は海の日ですね

 

三連休の最終日、

息子はどこにも行ってないと言うので

前から気になっていたバンクシーの絵を見に

日の出桟橋へ行ってみることにしました。

 

浜松町で降りて、日の出桟橋へ向かいました。

途中で見えた芝離宮恩賜公園

 ↓ ↓ ↓

 

浜松町駅から歩いて行きました。

 

 

信号を渡ると素敵なカフェが見えました。

 

 

その右の方に、目的地を発見。

日の出桟橋2号船客待合所です。

 

 

 

待合所の窓際のモニターの下にありました。

 

 

傘を持ったネズミさん。

バンクシーの作品なのか、違うのか。

どちらなんでしょうね〜。

 

 

 

せっかくなので、

外に泊まっていた船も見てきました。

 



そして、初めに通り過ぎたカフェへ。

 

 

 

 

中も素敵ですが、テラス席をお願いしました。

 

 

 

パエリアも美味しそう〜。

 

 

 

フルーツがグラスの上に乗った

「カジュッタ」というドリンクにしました。

 

 

フレッシュで美味しそう〜。

 

 

 

まるで海外のカフェにいるかのような

素敵なロケーションです。

 

 

 

ひっきりなしに船が通っていました。

 

 

 

 

船もたくさん見られたので、

「海の日」感が溢れた1日になりました。

 

 

2階にも別のレストランがあって、

外には人工芝も敷いてあって

とっても雰囲気の良い場所でした。

今日は息子と二人で来たので、

次は家族で来たいな〜。