everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

10ヶ月ぶりの富士急ハイランド(その1)

前回乗らなかったアトラクション

 

先週、富士急ハイランド

10ヶ月ぶりに行ってきました。

 

 

その間に少し変化があったようです。

レストランの前にあった大きな池が

無くなって、広場になっていました。

 

 

 

昨年来た時に乗れなかった

シャイニング・フラワーの牢獄ゴンドラ。

 

 

 

今回は乗ることができました。

 

 

通気性はバッチリ。

怖いかな〜と思ったのですが、

涼しくて気持ちよかったです。

 

 

床はこんな感じです。

高いところが苦手な人は厳しいかな。。。

 



普通のゴンドラにも乗りました。

来年、新しいコースターができるみたい。

着々と建設中ですね。

 

 

 

FUJIYAMAタワーにも行ってみました。

富士急ハイランドのゲートを退園して

お土産屋さんを通り抜けて

セブンイレブンの裏に入り口がありました。

 

 

 

エレベーターで登ると、

目の前には富士山。

とっても綺麗です。

 

 

新しくできたFUJIYAMAスライダーも

ここから降りるようになっていました。

真横をFUJIYAMAが走っていくので

手を振ったりして楽しみました。

 

透明の床から下も見えます。

 

 

 

もう一つ、絶叫系に乗りました。

「クール・ジャッパーン」

 

 

列の途中にポンチョの券売機があったのですが、

着ないとどれくらい濡れるんだろうと

ちょっと興味があってポンチョ券を

買いませんでした。

ポンチョは100円です。

 

乗り終わった人たちを見るとずぶ濡れで

乗る前に係の人に

「ポンチョ買えませんか?」と聞いたら、

「券売機じゃないと買えません」と言われ

そのまま乗ることに。

 

案の定、ずぶ濡れです。

水がかかるのは一瞬かと思ったら

5、6秒くらい滝のように降って来ました。

びっくりを通り越して、

大笑いしてしまいました。

 

外には大型ドライヤーがあって、

3分300円。

やってみたけれど気持ち乾いたかな程度。

着替えがあった方が安心です。

 

 

明日はトーマスランドなどについて

書こうと思います。