everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

富士急ハイランドまでの列車

トーマスランド号に乗りました

 

富士急ハイランドまで行くのに、

新宿から特急で。

 

 

そのまま特急に乗っていけば

富士急ハイランドに着けるのですが、

息子はトーマスランド号に乗りたいので

大月駅で下車。

 

大月駅富士急ハイランドまでの往復乗車券と

富士急ハイランドのパスポートが

セットになったお得なチケットがあるので

買おうと思っていました。

 

ところが、大月駅

小学生電車無料デーの案内板を発見。

 

 

中学生の娘のセット券だけ買って、

小学生の息子は現地でフリーパスを

買うことにしました。

(先に結論を言いますと、

ここで小学生の分のセット券を買う方が

お得でした。

フリーパスよりもセット券の方が安いのと、

帰りに特急に乗ろうとしたら、

特急の場合は乗車券として適用外となり

別途乗車券を買うことになりました。

各駅停車だったら大丈夫です。)

 

 

大月駅には、

リサとガスパールの列車が止まっていました。

 

 

 

そして、トーマスランドがやってきました。

 

 

 

中の様子です。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

中の通過駅の表示も

トーマスっぽい色使いです。

 

 

 

日除けにもトーマスがいて、びっくりしました。

 

 

 

途中駅で見かけた、富士山ビュー特急

 

 

 

 

昔のトーマスランド号も見つけました。

 

 

 

新宿から、乗り換え込みで約2時間半。

富士急ハイランドに無事到着〜。

 

 

帰りに見かけた

マッターホルンも載せておきます。

 ↓ ↓ ↓