everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

夏休みに泊まったトーマスルーム

一度目の予約から1年以上

 

遡ること昨年の6月、

富士急ハイランドの隣にあるホテルの

トーマスルームに一度は泊まってみたいと

予約をすることになりました。

トーマスルームはとても人気なので

半年先まで予約が埋まっていることが

しばしば。

9つのトーマスルームがある中、

息子が選んだ「機関庫とトーマスと

パーシーのお部屋」を予約することに。

たまたま娘と息子の誕生日(偶然同じ日)の

前日の予約が入っていなかったので、

土日に泊まることができると

7か月先の予約を入れました。

 

そして、今年1月。誕生日が近くなり

コロナ感染者が増えて緊急事態宣言が出て

泣く泣く予約を取り消し、

夏になったら少しは状況が良くなるかなと

半年先の予約を入れ直しました。

ホテルのご配慮でキャンセル代無しで

とてもありがたかったです。

 

そして、夏休みが始まってすぐ、

2度目のキャンセルをせずに

感染対策をしっかりして

泊まりに行くことにしました。

ただ、祖母も一緒に行く予定でしたが

祖母は断念しました。

 

 

トーマスの世界観が詰まったお部屋

 

ハイランドリゾート ホテル&スパにある

「機関庫とトーマスとパーシーのお部屋」

こんな扉でした。

 

f:id:macaronblog:20210916133629j:plain

 

同じフロアに、いくつかトーマスルームが

ありました。

 

f:id:macaronblog:20210916133540j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916133604j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916133504j:plain

 

 

カードキーもトーマス。

 

f:id:macaronblog:20210916135631j:plain

 

 

入るとすぐ、リビングルームがあって

機関庫に入ったジェームス、トーマス、

パーシーがお出迎えしてくれます。

 

f:id:macaronblog:20210916134239j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916134937j:plain

 

 

スイッチで音声が出るようになっています。

テーマ曲や、トーマスたちのおしゃべりが

聞けました。

 

f:id:macaronblog:20210916134805j:plain

 

 

ベッドルームは2つです。

初めは祖母も一緒に泊まる予定だったので

ベッドルーム2つなのはいいなと思っていました。

 

f:id:macaronblog:20210916134211j:plain

 

 

まずはトーマスの方。

 

f:id:macaronblog:20210916133255j:plain

 

ぐるぐる回して遊ぶ壁付けのおもちゃも

あります。

 

f:id:macaronblog:20210916134020j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916135500j:plain

 

 

トイレとクローゼット。

 

f:id:macaronblog:20210916135304j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916135426j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916134603j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916134517j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916135226j:plain

 

 

次は、パーシーのお部屋。

 

f:id:macaronblog:20210916133332j:plain

 

お部屋から見える景色です。

 

f:id:macaronblog:20210916133418j:plain

 

お部屋にはたくさんのトーマスたち。

 

f:id:macaronblog:20210916133818j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916134901j:plain

 

 

壁紙もトーマスです。

 

f:id:macaronblog:20210916135350j:plain

 

驚いたのは、紅茶までトーマス

 

f:id:macaronblog:20210916134137j:plain

 

偶然なのか、狙いなのか。

 

f:id:macaronblog:20210916135322j:plain

 

 

楽しい仕掛けもありました。

ブラックライトで照らすと

トーマスたちが浮き上がるようになっていて

部屋じゅうトーマス探しで楽しめました

 

f:id:macaronblog:20210916134310j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916134342j:plain

 

バスルームです。

お風呂で使えるクレヨンがあって

塗り絵も楽しめます。

子ども達は「お風呂にテレビがある!」

かなり喜んでいました。

 

f:id:macaronblog:20210916135132j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916135021j:plain

 

f:id:macaronblog:20210916135102j:plain

 

蛇口からはミネラル豊富なお水が出ます。

とっても美味しかったです。

 

f:id:macaronblog:20210916134640j:plain

 

荷物を少なくしたいので

パジャマがあって助かりました。

こちらは子供用。

大人用は、ロングシャツのような形です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210916134438j:plain

 

 

お土産も付いていて、ありがたいです。

 

f:id:macaronblog:20210916134741j:plain

 

 

CMで気になっていた消臭剤「清水香

気に入ったので、自宅に帰ってから

市販用タイプのものを買いました。

 

f:id:macaronblog:20210916135548j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

他のトーマスルームもちらっと見えました。

ここは、お部屋の真ん中に

どーんとトーマスがいるんですね。

ここにも泊まりたいそうです

 

f:id:macaronblog:20210916135704j:plain

 

ホテルでの食事

 

夕食はトーマスパーティーセットを予約。

ただ、私と娘は遅く着くことになっていたため

大人1人前・子ども1人前で

準備していただけることになりました。

結構なボリュームですね。

 

f:id:macaronblog:20210916140039j:plain

 

 

朝食はプランについていなかったので、

ホテル内のレストランで

別料金を払って食べました。

ビュッフェ形式でしたが、

取りに行くたびにビニール手袋をつけて

トングなどで取ります。

ビニール手袋を何枚も使うことになったので

エコ的には、、、。

なるべく一気に取った方がいいですね。

ほうとうのグラタンもありました

 

f:id:macaronblog:20210916135745j:plain

 

ホテルの隣にある温泉にも入ることが

できました。

朝風呂、気持ちよかったです。

 

息子は念願のトーマスルームに泊まれて

大興奮、感動しっぱなしでした。

 

f:id:macaronblog:20210916134707j:plain