everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

東京国際フォーラムでものづくり体験

いろいろな体験ができます

 

東京で何か楽しいことがないかなと

検索していたら、

「ものづくり匠の技の祭典2022」という

イベントを見つけたので

東京国際フォーラムへ行ってみました。

 

 

ロビーとホールEで、

衣・食・住・工の匠の技が見られたり、

体験に参加できるようになっていました。

 

 

 

 

息子も畳作りを体験してみました。

材料費800円。

 

 

丁寧に教えてくださって、

息子も10分ちょっとで完成〜。

 

 

他にもいくつか体験できました。

夏休みの工作に悩んでいる子にも良さそう。

伝統の技を間近でみられる機会は

なかなかないので、

こういうイベントは嬉しいですね。

 

 

スタンプラリーをして

プレゼントももらえました。

 

 

明日までイベントをやっているので

気になった方は行ってみてくださいね。