everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

池袋鉄道模型芸術祭に行ってきました

蒸気機関車も運転できます

 

昨日、鉄道好きの息子が偶然見つけた

「池袋鉄道模型芸術祭」のポスター。

早速、今日行ってきました。

 

f:id:macaronblog:20220320221645j:plain

 

東京芸術劇場の外には、

蒸気機関車があって、500円で乗れるそう。

息子も予約をしました。

 

f:id:macaronblog:20220320221709j:plain

 

f:id:macaronblog:20220320221733j:plain

 

f:id:macaronblog:20220320221756j:plain

 

 

ここは、「新池袋」駅かな?

 

f:id:macaronblog:20220320221823j:plain

 

予約時間になって、

一往復運転させてもらった息子。

蒸気機関車を動かせるなんて

貴重な体験ができました。

 

 

f:id:macaronblog:20220320221843j:plain

 

東京芸術劇場の中にも展示がありました。

 

地下一階は無料で見られるレイアウトがあって

いろんな風景も楽しめました。

 

f:id:macaronblog:20220320221902j:plain

 

f:id:macaronblog:20220320221923j:plain

 

有料の部分(500円)もあって、

もっと見たい方はそちらも楽しめます。

息子と夫は見に行ったのですが、

私は見ていません。。。

小学生は無料のようです。

 

 

このイベントは明日まで

鉄道好きな方にはオススメです。