everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

サンシャイン60展望台へ行ってきました

今日も謎解きやってきました

 

今日は全国統一小学生テストだったので

それが終わってから、

みんなでサンシャイン60展望台

向かいました。

目的は、鬼滅の刃」謎解きイベント

先日、息子とイベントに参加したのですが

案の定 娘もやってみたいと言って

別のコースで参加してみることに。

今回は展望台のコースです。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

サンシャイン展望台へ行くのは、

20年ぶりくらいかも。

エレベーターで60階へ向かい、

チケットを買いました。

大人1200円、小学生600円。

謎解きは800円。

 

展望台にもたくさんのパネルがあって

一緒に写真が撮れました。

 

f:id:macaronblog:20201103225600j:plain

 

f:id:macaronblog:20201103230317j:plain

 

久しぶりの展望台。

街が明かりが綺麗〜。

サンシャインからだと、

東京タワーもスカイツリーも見られて

いかにも東京の夜景って感じでした。

 

f:id:macaronblog:20201103225626j:plain

 

f:id:macaronblog:20201103225654j:plain

 

だいぶ前にリニューアルした

サンシャイン展望台。

VRのアトラクション、

初めて体験してみました。

 

f:id:macaronblog:20201103225726j:plain

 

TOKYO弾丸フライトも気になったのですが、

今回はブランコみたいな

スウィングコースターにしました。

 

f:id:macaronblog:20201103225750j:plain

 

f:id:macaronblog:20201103225824j:plain

 

乗ってみたら、ブランコに座っていて

足元が浮いているので

浮遊感を結構感じました。

 

他にも万華鏡のような部屋など

各所に景色以外にも楽しめるもの

たくさんあって、

今回は謎解きをメインに過ごしたので

また行ってみたい気持ち。

コロナ禍で、全然遠出できてないので

展望台で日常と違う体験ができたのは

楽しかったです。