everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わる、、、

宿題が終わってない息子。 明日、早く起こしてと言うけど、 ちゃんと起きるのかなぁ。 とりあえず、お昼の準備を心配しなくてよくなるのが 助かるなー。

池袋西武どうなっちゃうのかな?

この間、夕焼けが綺麗な時に撮った西武。 明日はストらしいですね。 計画案をテレビで見たけど、 無印とかもなくなっちゃうのかなぁ。

10歳の息子に読んでいます

10歳の選択、10歳のミッション 先日、買った本。 選ぶためのヒントや やってみようというミッションが いくつも書いてあります。 難しいことではなく、取り入れやすいことばかり。 毎日読みたいなと思った本です。 amazonにもあったので、 一応貼ってお…

備忘録 ソウルで泊まったホテル【2023 韓国その7】

Nine Tree Premier Hotel Myeongdong 2 ソウルで泊まったホテル ナインツリープレミアホテル明洞2。 ウルチロサムガ駅から徒歩3分くらいで 歩いて明洞のメインストリートまで 行かれる立地でした。 1階にはコンビニもあって、便利です。 キンパや飲み物な…

アタックゼロ パーフェクトスティック

CMで気になって 先日、やっと見つけて買った アタックゼロ パーフェクトスティック。 お試し用なのか、7本で200円くらい。 結構、カチカチなケースなので 溶けるのかなと思ったけど、 ちゃんと洗濯できていました。 香りがちょっとタイプではなかった。。。 …

あ、、、やっぱり

息子がコロナにかかりました おととい、熱が出た息子。 合宿から帰ってきて、 合宿で体調不良の子がいたと聞いて 嫌な予感はしていたのですが、、、。 検査したら、コロナでした。 昨日は40.2°Cまで出て、ぐったりしていたけど 今日は37.2°Cまで下がってきて…

友達が作ったミニトマト

先日、高校の友人に会ったら 育てたミニトマトをいただきました。 食べてみたら、甘くて皮も薄くて スーパーで売ってるミニトマトよりも美味しい。 週末、長野で畑を借りて作っているみたい。 家庭菜園で作るミニトマトは皮が硬くてっていう イメージがあっ…

リップモンスター、買っちゃった

中島健人くんがCMに出演している KATEのリップモンスター。 早速、買ってしまいました。 かなり落ちにくいですね。びっくり。 私は02番にしました。 ちょうどいい色!! マスク生活で色物系のコスメを買っておらず、 最近コスメ欲が爆破してます。 あとは、…

水キムチ豆腐、初めて聞いた

中山豆腐店で食べました 昨日は外でランチをしなくてはならず 入ったことないお店に入ろうと思い 中山豆腐店でランチをしました。 純豆腐のお店でしたが、 冷たい麺が食べたくてビビン麺に。 セットでビビンバか水キムチ豆腐を選べたので 水キムチ豆腐にしま…

合宿に行った息子

自分から行きたいと行った合宿。 珍しいなと思っていたら、 今日が近づいてきたら半分泣きそうな顔して、 家族と離れるのが怖いと言っていた息子。 ついに今日から合宿。 一泊二日だけど、初めて家族と離れて泊まるので 成長して帰ってくるかな?

お台場冒険王に行ってきました

ドッキリGP博物館が見たくて 今日はフジテレビで開催中の お台場冒険王に行ってきました。 目当てはドッキリGP博物館。 混むだろうからオープン前に着くように 出発したかったのですが、 子供たちがなかなか出発できず 結局お台場に着いたのは10時半。 悲…

初めてMX4Dで映画を観ました

今日は母と息子と3人で、映画へ。 キングダムを観てきました。 母は4Dで映画を観たことがないと言うので 今回はMX4Dで観ることに。 今まで4DXは何度か観たことがありますが、 MX4Dというのは初めて。 どこが違ったように感じたのか、 書いておこうと思いま…

久しぶりにリップグロスを買いました

ネットでDIORのマキシマイザーの 評判が良かったので、 久しぶりにリップグロスを買ってみました。 何よりも感動したのは、 池袋西武のDIORの販売員さんの接客。 また必ず来たいと思うような接客でした。 そして、今日、たまたまドラッグストアで 見つけてし…

あー、時間がないけど

中居くん、お誕生日おめでとう〜。 明日になる前、ギリギリ間に合った。

息子の自由課題、やっと決まりました

ポケモンの布でバッグ作り 昨日、ユザワヤで買うものがあったので 一緒に息子も連れて行ったのですが、 そこでポケモンの布を見つけた息子は バッグ作りをすることにしました。 5年生になって家庭科で裁縫も始まりました。 学校では手縫いですが、 今回はミ…

図書館で借りてきた本

浜村渚の計算ノート 貸出中だったので、まだまだ先かなと思いつつ 予約していたら2日後に連絡がきて 借りられました。 最近、このお話の舞台の番宣を見て 面白そう〜と気になっていたので 早く読んで、娘にも渡そうと思います。 amazonにもあったので、 一…

ポケモンカードゲーム、面白いです

結構、頭使いますね ポケカのCMが面白くて、 流れるたびに子供たちと踊っていたのですが ちっとも商品には興味なかった私たち。 でも、今月韓国で見つけたことをきっかけに 買うことになり、 やってみたらなかなか面白いです。 (結局、その後日本でいくつか…

韓国で買ってきたコンブチャ【2023 韓国その6】

シュワっとしてます 韓国で買ってきたコンブチャ。 2つのメーカーのを買ってきたのですが、 どちらも水を注ぐとシュワとしてます。 ポケモンも可愛い。 乳酸菌などが入っていて、 お腹に良さそう。 ジュースを飲むならこれがいいのかも。 250mLの水で割…

ココスで食べたかき氷

先日、ココスでかき氷を食べました。 思ったよりも大きくて、びっくり。 私はしろくまのミニサイズを食べたのですが、 それでも十分な大きさ。 さっぱりしていて、美味しかったです。

初めての4DX 3D

トランスフォーマー ビースト覚醒 今日はトランスフォーマー ビースト覚醒を 家族で観てきました。 初めての4DX 3D。 今まで4DXは何度か体験したことがありますが、 3Dメガネをつけては初めて。 感想としては、ものすごかった!! 今まで観た4DXの中でも、ト…

MOGU MOGU、美味しい【2023 韓国その5】

ナタデココが入ってる〜 韓国でハマった飲み物が、MOGU MOGU。 コンビニでどれにしようか選んでいたら 可愛い色が目に入って買ってみました。 ピーチ味。 細切りのナタデココが、 ちょうどいいくらいの割合で口に入ってきて ドリンク自体も結構さっぱりして…

クムテジ食堂でサムギョプサル【2023 韓国その4】

噂どおり美味しかった ソウル最後の夜の食事に選んだのは 「クムテジ食堂」。 サムギョプサルが有名で、 テレビなどでもよく紹介されています。 地下鉄3号線の薬水(ヤクス)駅で降りて 大きな通り沿いを3分くらい歩きます。 すると、お店の前に人がたくさ…

「隠し砦の三悪人」を観てきました

明治座で13日まで 今日は、子供たちと明治座で公演中の 「隠し砦の三悪人」を観てきました。 息子は本格的な舞台を生で観るのは 初めてかな? 映画はまだ観たことがなかったのですが、 上川さんはじめ 絶対に観てみたいキャストだったので チケットを取り…

韓国のトイザらス【2023 韓国その3】

プラレールを探しに・・・ 韓国のトイザらスは、検索したところによると ほぼロッテ系の店舗に入っているみたい。 ここもロッテマートの中。 プラレールは、このくらい。 ソウルのお店ではないので、 結構品揃えが多め。 トーマスプラレールもあります。 最…

VS魂で行っていたザ・現代 ソウル【2023 韓国その2】

5号線ヨイナル駅から行きました カフェonionの後に、ザ・現代 ソウルへ。 5号線のヨイナル駅で降りました。 駅を出ると、すぐに見えたのは漢江。 今まで川のそばまで行ったことがなかったので せっかくだから行ってみることにしました。 広々していて、散…

VS魂で行っていたカフェonion【2023 韓国その1】

4年ぶりに韓国に行きました コロナ禍から海外にはずっと行けてないので 4年ぶりに韓国に行ってきました。 (いつもなら行っている間もブログ更新の 設定をしているのですが、 今回はその余裕がなくて毎日更新の目標が 途絶えてしまいました。。。) 今回行…