everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

VS魂で行っていたザ・現代 ソウル【2023 韓国その2】

5号線ヨイナル駅から行きました

 

カフェonionの後に、ザ・現代 ソウルへ。

5号線のヨイナル駅で降りました。

 

 

駅を出ると、すぐに見えたのは漢江。

今まで川のそばまで行ったことがなかったので

せっかくだから行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

広々していて、散歩しても良さそうでしたが、

暑かった〜。

 

 

ザ・現代 ソウルへ向かいます。

麻浦大橋から続く大通りに沿って歩くと

赤い柱が見えてきて、左折。

 

 

少し先にザ・現代 ソウルが見えました。

 

 

吹き抜けを囲むように通路があって、

広々した空間です。

 

 

 

まずは地下一階へ。

食品のお店がたくさん。

 

 

 

目当ては、ウィリアム・ソノマ

数年前にハワイのウィリアム・ソノマで買った

ふきんが大好きで、

その時に買いだめしたのですが

そろそろ尽きるので、また買いたくて。

 

 

でも、残念ながら取り扱っていませんでした。。。

せっかく買えると思ったのに〜。

 

 

地下2階では、レザーのお店

「SMITH & LEATHER」。

 

 

 

 

6階に来ると、全体が見えます。

5階は木がたくさんありますね。

ミラー越しに自撮りできるようになっていました。

 

 

 

3階あたりで見つけた、PHOTOBOX。

カード決済のみなので、

前の差し込み口にカードをドキドキしながら

入れました。無事に動いて良かった。

 

 

6カット撮影して、3カット選ぶと

横から2枚出てきました。

いい記念になりました〜。

 

 

1階の眼鏡屋さん「GENTLE MONSTER」。

 

 

この辺りのサングラス。

VS魂でもかけていましたね。

 

 

 

帰りは別の出口から。

 

 

すぐ前に地下鉄の入り口がありました。

ヨイド駅です。

こっちの方が近いのかな。

 

 

長い通路を通って、

 

 

ヨイド駅に着きました。

 

 

かなり長い地下道だったので、

ヨイナル駅から外を歩く方が楽しいかも。

漢江が見られて良かったなぁ。