everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

クムテジ食堂でサムギョプサル【2023 韓国その4】

噂どおり美味しかった

 

ソウル最後の夜の食事に選んだのは

「クムテジ食堂」

サムギョプサルが有名で、

テレビなどでもよく紹介されています。

 

地下鉄3号線の薬水(ヤクス)駅で降りて

大きな通り沿いを3分くらい歩きます。

 

 

すると、お店の前に人がたくさんいるのが

見えました。

ここがクムテジ食堂(シクタン)。

 

 

 

 

平日の19:40頃に着きました。

韓国は日本よりも1時間くらい

日が長いので、まだ少し明るいです。

 

お店の前の予約機に入力すると

確か20組くらい待っていました。。。

(ラストオーダーは22時20分ですが

待っている人が多いので、

その前には予約機は締め切っていました。)

 

 

受付してから50分後、

思ったよりは早くお店に入れました。

 

単品メニューと、

 ↓ ↓ ↓

 

セットメニュー。

 ↓ ↓ ↓

 

 

子連れなので、3人前でお願いしました。

 

 

お店の方が、全部焼いてくれました。

 

 

 

こんなに食べきれるかなと思ったら

塩で食べたり、ネギの入ったタレで食べたり、

全然しつこくなくてペロッと食べちゃいました。

 

 

新鮮だったのは、バジルと一緒に食べること。

とっても爽やかでびっくりしました。

こんな食べ方もあるんですね〜。

 

 

キムチチゲを食べた後に、

ラーメンを入れてくれました。

キムチチゲがちょっとトマトの風味?で

辛いのが食べられなかった娘も

完食していました。

 

 

このスープ、本当に美味しかったなぁ。

娘も今でも美味しかったと言っています。

 

息子はエプロン、気に入っていました。

 

 

3階はよくテレビ番組で見かける席。

鉄腕DASHでも、使っていたはず。

 

 

韓国の旅を美味しいお店で締めくくれて

大満足でした。