everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新大久保の本粥でランチ

ホットドッグを食べた後に・・・

 

今日は娘がおばあちゃんと

新大久保に行くことになっていたので、

私もついて行きました。

目的はチーズホットドッグを食べること。

いつものアリラン ホットドッグ」

食べた後、

(私はチェダーチーズホットドッグ)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190916230440j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

いろいろお店を回りながら、

久しぶりに新大久保駅の向こう側に行ってみました。

 

すると「本粥(ボンジュク)」を発見。

韓国にある お粥のチェーン店です。

新大久保にもあるとは知らなかったです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190916230127j:plain

  

f:id:macaronblog:20190916230153j:plain

 

アワビも海鮮も気になるけど、

初めに目に付いた

「カブサアオノリとカキ粥」に決定。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190916230214j:plain

 

大きめの器に入ったお粥。

青海苔の風味も良くて、カキも入っていて

体に良さそうな味

キムチも美味しかったです。

ただ一点気になったのは、サンプルよりも

カキも個数が少ないような。。。

お粥のとろみも私好みだったので、

違うメニューも今度試してみようと思います。

 

 

その後は、イケメン通りの方へ戻り

ドン・キホーテへ。

ここでは、韓国に行った時に

重くて買って帰るのを断念した

「美酢(ミチョ)」の「カラマンシー」味を発見。

日本でもスーパーや輸入食材店で

他の味は見かけるのですが、

カラマンシーは今日初めて見つけました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190916230310j:plain

 

f:id:macaronblog:20190916230330j:plain

 

フィリピンで大人気なんですね〜。

日本でも手に入って良かった。

母にも1本プレゼントしました。

ソーダで割って飲もうと思います。