everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

焼肉屋さんで食べた卵かけ御飯

2ヶ月ぶりに実家に行きました

 

今日は息子の習い事もなかったので

息子がおばあちゃんの家に行くと

勝手に約束してしまい、

久しぶりに子ども達と電車に乗って

実家に向かうことになりました。

娘はコロナが流行る前に乗ったきりで、

半年ぶりの電車のようです。

1度乗り換えるだけなので、

子ども達だけで行かせてみたい気はしますが

コロナ禍ではちょっと心配なので

私も一緒に行きました。

 

実家にはネコがいて

私は猫アレルギーっぽいので

あまり触らないようにしていたのですが、

今日はちょっとだけ触れ合ってきました。

本当はネコ好きなので、

触れて良かった〜。

美男子ネコちゃんです。

 

f:id:macaronblog:20201011221917j:plain

 

 

お店で食べる焼肉も、半年以上ぶり。

究極ねぎたまごはん

美味しそうで注文しました。

ふわふわに泡立てられた白身

中のネギと、黄身。

混ぜながら食べて、すごく美味しかった〜。

 

f:id:macaronblog:20201011220558j:plain

 

白身メレンゲにしたら、

家でも再現できるかなぁ?

 

 

梅干しのキムチというのも

気になって注文しました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201011220618j:plain

 

梅干しがちょっと甘めの梅で、

思ったよりもキムチと合ってます。

卵かけご飯にも乗せて食べました。

また食べたい!!

 

たぶん、この二つとも

次に行ける時にはまた注文します。

 

久しぶりにお店で食べましたが、

紙製のマスクケースがテーブルに

セットされていて、

お店側もコロナ対策に力を入れているんだなと

改めて感じました。