everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

実家から持ち帰ったファミコンソフト

スーパーマリオブラザーズ35周年

 

最近、頻繁にCMで見かける

スーパーマリオブラザーズ35周年

星野源さんの歌を聴くと

すごくマリオがやりたくなってくる。。。

子ども達はSwitchが欲しいと

言っていますが、

とりあえず実家からファミコンソフト

持ってきました。

 

f:id:macaronblog:20201012182233j:plain

 

先日、ファミコンの本体は持ってきたので、

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

マリオブラザーズも、

スーパーマリオも持ってきました。

まだまだ現役です。

 

f:id:macaronblog:20201012182355j:plain

 

 

息子が今日、はまってたのは

ロードランナー

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201012182252j:plain

 

自分でコースを自由に作れるのを知って

夢中になって作っていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201012223950j:plain

 

f:id:macaronblog:20201012182315j:plain

 

こんなに金塊だらけになりました。

はしごが無いと向こうに行けないとか、

プログラミング思考が鍛えられそうで、

結構いいかも。