everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めてのオンラインライブ視聴

King & Prince のライブを見ました

 

昨年から子ども達と一緒に

キンプリにはまっていて

ライブに行ってみたいねと話していました。

 

今年のライブは、

当初 全国ツアーの予定で、

コロナ禍で子ども達を連れて

ライブ会場に行くのは厳しいなと

思っていたら、

ツアーが中止になり配信ライブに変更。

会場で見られないのはさみしいけれど、

今は安心感があって嬉しい方法。

不公平感もないし。

 

昨日から3日間で5回ありますが、

今日の午後のチケットを購入。

初めてのオンラインライブ視聴です。

事前に買ってあった

ペンライトとうちわを準備して待機。

 

f:id:macaronblog:20201010231138j:plain

 

大きな画面で見たかったので、

パソコンをHDMIケーブルで

テレビにつなぎました。

ちゃんと大きな画面で見られました。

良かった〜。

 

17時30分からのスタートだったので

早めにつないで、

今か今かと待っていました。

17時30分、ライブが始まりました。

歌もMCも楽しくて、

あっという間の2時間20分。

ファンクラブ会員は5分くらい

長めに配信がありました。

アンコールって感じかな?

明日も2回配信があって見たいけど、

ブルーレイを買う方に回します。

 

会場の往復時間と待ち時間で

たぶん4時間くらいはかかるし、

始まるギリギリまで家事とかできるので、

配信というのもなかなかいいシステムかも。

でもやっぱり次は

ライブ会場で応援したいな〜。

早くコロナが収まりますように。