everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

柔軟剤を使うべきか否か・・・

新しいバスタオルを出しました

 

おそらく2年くらい前に

ディノスのカタログを見ていて

ブルーの色合いが綺麗だなと思って

買ったバスタオル。

 

f:id:macaronblog:20201009230303j:plain

 

f:id:macaronblog:20201009224221j:plain

 

古いタオルがダメになったら

切り替えようと思っていたら、

2年くらい経ってしまいました。

結婚してからずっと使っていたので

白かった色も、

もはや白とは言えないような。。。

 

ということで、

ついに、買ってあったバスタオルを

使うことにしました。

 

f:id:macaronblog:20201009224248j:plain

 

タオルに添付されていた紙に

【タオルの育て方】と書いてあって、

タオルとは育てるものなのか〜と。

「綿本来の吸水性を長持ちさせるために、

柔軟剤の使用はお控えください」

書いてありました。

 

今までふんわりするものだと思って

柔軟剤をボトルに書いてある量を

使っていたのですが、

それだと吸水性が長持ちしないんですね。

実家のタオル、

吸水性があまり良くないのは

もしかしたら柔軟剤を

たくさん入れているのかな?

 

タオルを使い始めて10日くらいですが

今のところ柔軟剤は

ボトルに書いてある半分の量で

使ってみています。

なかなかいい感じかも。

 

 

先ほど、日本版の「24」が始まりました。

当時、ジャック・バウアーの24に

はまって見ていましたが、

結構 本家に雰囲気が似ていて

これも見ちゃうかも。