everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

明日は資格試験日だけど・・・

今年は受験するのをやめるつもり

 

明日、明後日は資格試験日

1年前から勉強を始めて、

秋冬は午前2〜3時くらいまで

毎日試験勉強をしていたのですが、

子ども達がコロナで2月の終わりから

休校になり、

子ども達の勉強を見たりしないとで

それまでのペースが悉く崩れてしまいました

勉強しようとしても

子ども達がいると全く集中できず

最後までテキストを進めることも

できなかったです。

  

f:id:macaronblog:20200710211113j:plain

 

一応、受験の申し込みはしましたが、

会場が幕張メッセ

(受付順なのかもしれないけど、

最寄駅の隣駅の会場があってショック。)

 

今年は7科目のうち、

いくつか取れればいいかなとも思ったのですが、

我が家からは1時間半以上で

東京から千葉への移動だし、

2日間で試験場に12時間もいないと

いけない。

具合が悪い人は自粛してくださいと

後から別便でお便りもきたけど、

どうしても今年受けたいという人が

来ちゃうかもしれないし。

 

これが予定通りしっかり勉強していたら

絶対行くと思うけれど、

取れても2〜3科目のような気がするので

コロナの感染リスクと天秤にかけたら

今年は見合わせたい。。。

(今日の東京の感染者は243人)

 

来年、全科目合格するよう

万全の態勢で挑みたいです。