everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに「としまえん」最後の日

今までありがとう「としまえん

 

幼稚園の時の遠足や、

遊びに何度も訪れたとしまえん

閉園のニュースを知ってから、

二度遊びに来ましたが、

今日はチケットもないけれど

最後の姿を見に行ってきました。

運動不足解消も兼ねて、自転車で。

 

f:id:macaronblog:20200831212847j:plain

 

f:id:macaronblog:20200831221320j:plain

 

私のように入園できないけれど、

写真を取りに来ている方も

結構いました。

子ども達とも何度も来ましたが、

心残りなのは子ども達と

プールに行かれなかったこと

息子はプールが苦手なので、

水に慣れたら来ようかなと思っていたら

今年はコロナ予防で

最後まで行かれなかった。。。

流れるプールとか、波のプールを

体験させてあげたかったなぁ。

 

f:id:macaronblog:20200831212917j:plain

 

f:id:macaronblog:20200831213000j:plain

 

近くのスタバにもメッセージが。

 

f:id:macaronblog:20200831215538j:plain

 

いつか駅名も変わってしまうのでしょうか。

 

f:id:macaronblog:20200831215517j:plain

 

昔はフライングパイレーツとか乗るのに

1時間以上も並んだなとか、

楽しかった思い出を振り返りながら

としまえんをあとにしました。

ありがとう、としまえん

 

 

 

今日は不思議で綺麗な空を見ました。

ちょうど雲の輪郭が太陽に照らされて

光の筋のようになっていました。

(太陽も一緒に見えていて

すごく綺麗だったんだけど、

撮ろうとしたら見えなくなっちゃって残念。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200831212614j:plain

  

f:id:macaronblog:20200831212807j:plain

 

 

 

このブログで書いた

としまえんの思い出を貼っておきます。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

  

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp