everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

これが最後かもしれない「としまえん」

あじさいがたくさん咲いていました

 

今日は、今年8月末の閉園が決まった

としまえんへ行ってきました。

夏休みだとすごく混みそうだし、

あじさいも見てみたいし、

使ってしまいたいチケットもあったので。

とても混んでいたら帰るつもりで

お昼過ぎに子ども達と向かいました。

 

息子はコインで動くトーマスが目当て。

乗り物1日券を買うのは無駄なので

入場券を買って入りました。

 

入り口では手首で検温と、

アルコール消毒をします。

ほとんどの人はマスクをしていました。

 

f:id:macaronblog:20200627214521j:plain

 

あと2ヶ月で閉園なんて、寂しいなぁ。

 

f:id:macaronblog:20200627214555j:plain

 

 

もちろん乗るのは、トーマスです。

200円入れて乗って、

終わるとカードが出てきます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627214723j:plain

 

客車のアニーに乗って行くタイプ。

これも200円。

トーマスと、ジェームスと、パーシーに

乗りました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627214647j:plain

 

このトーマスにも乗ろうとしたら、

壊れているように見えました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627214811j:plain

 

今回集めたカードは4枚。

今までのカードとは裏面が変わって

「じょうしゃけん」になっていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627232039j:plain

 

 

娘はKing & Princeのカレンダーの

撮影スポット巡りが目的なので、

同じ場所で写真を撮ったりして

喜んでいました。

 

ルーセル・エルドラドと、

(6月27日のページは偶然ここでした)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627222244j:plain

 

アニマルカップ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627222427j:plain

 

カレー屋さんにも行きました。

キンプリと同じ席にも座って、

子ども達は大喜びです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627222333j:plain

 

せっかくなので、カレーを注文。

バターチキンカレーです。

ナンも美味しかった〜。

 

f:id:macaronblog:20200627225641j:plain

 

 

あじさい園も見てきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627230018j:plain

 

f:id:macaronblog:20200627230335j:plain

 

f:id:macaronblog:20200627230212j:plain

 

f:id:macaronblog:20200627230136j:plain

 

f:id:macaronblog:20200627225918j:plain

 

f:id:macaronblog:20200627230551j:plain

 

いろいろな種類のあじさいが咲いていました。

ここも無くなっちゃうのかなぁ。

 

 

最後にオリジナルグッズ売り場も

載せておきますね。

 

f:id:macaronblog:20200627231410j:plain

 

前回来た時に買った、絵本。

息子のお気に入りです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200627230848j:plain

 

 

私たちが乗ったのは、トーマスと

アニマルカップだけなので

全然並びませんでしたが、

コースター系のものは80分待ち

いうのもありました。

 

 

2時間ちょっとの滞在でしたが、

それぞれ目的が果たせて楽しめました。

これで最後かな、、、と思うと、

寂しいですね。

もう一度くらい来られるかなぁ。。。