everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

野菜のテリーヌを作ってみました

「茅の舎」の野菜だし

 

 先日、新宿に行った時に買ってきた

「茅の舎」の野菜だし

隣の富澤商店で買ったアガーを使って

一度作ってみたかった

野菜のテリーヌを作ってみました。

 

f:id:macaronblog:20200628223902j:plain

 

彩りと見た目の可愛さで

オクラとベビーコーンとプチトマト、

キャベツと冷蔵庫にあったカニカマを

入れることにしました。

野菜だしで野菜を茹でて、

型に並べました。

 

f:id:macaronblog:20200628223844j:plain

 

茹でた時のだしにアガーを適量入れて

溶かして、注ぎ入れます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200628223920j:plain

 

冷蔵庫で冷やして、出来上がり。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200628224532j:plain

 

調理時間も結構短くて、

見た目も華やか。

私は美味しく食べたのですが、

野菜の苦手な子ども達には、

あまりウケが良くなかった。。。

野菜の種類を変えて、リベンジするぞ〜。