everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに映画館で映画を見ました

弱虫ペダル」を見てきました

 

見たいなと思っていても映画館に行くのを

ちょっと躊躇していましたが

そろそろ公開も終了しそうなので

弱虫ペダルを子ども達と一緒に

映画館で見てきました。

 

今は1席ずつ開けて座るようになっていて

前後も交互に空いていますね。

いつもならポップコーンを食べるけど、

そこまでは、、、なので、

飲み物だけ買いました。

 

f:id:macaronblog:20200913224952j:plain

 

原作は読んだことなかったのですが、

とっても爽やかな映画で、

あっという間の2時間でした。

子ども達は、何か刺激を受けてるといいなぁ。

 

 

映画館は割とコロナ対策の安心感は

あったのですが、

帰りに食べに入ったファミレスが、、、。

隣の席のおばさま方が

ノーマスクで大声で会話していて、

気が気ではなく

大急ぎで食べて出てきました。

席には注意事項で

「食事以外はマスクをお願いします」とか

「大声で会話は控えてください」とは

貼ってあるけれど、

みんながみんな守るわけではないですね。

子ども達と食事にお店に入るのも

久々でしたが、

どこまでが感染対策なのか、、、

またしばらく連れて行けないかも。