everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

半年ぶり?の外食ランチ

テイクアウトのつもりでしたが・・・

 

子ども達の夏休みも終わったので、

またせっせと写真の整理をしていて

プリント仕上がっていたのを

お店に取りに行きました。

帰りにこの間見つけた「タレカツ」

お弁当を買って帰ろうかと思ったら

誰もお客さんがいなかったので

半年ぶりに外食することにしました。

 

f:id:macaronblog:20200827181645j:plain

 

f:id:macaronblog:20200827181721j:plain

 

「タレカツ」さんは、

前に西早稲田で食べた時に

野菜カツが美味しくて、

また食べたいなぁと思っていたお店。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

f:id:macaronblog:20200827181701j:plain

 

目の前で作ってもらって、

出来立てのカツはやっぱり美味しかった〜。

カツ2枚と、ナス、かぼちゃ、ブロッコリー

ヤングコーン、ミニトマトでした。

ヤングコーンのカツが一番好きだなぁ。

付け合わせの生姜も美味しかったです。

 

f:id:macaronblog:20200827181746j:plain

 

池袋西口店は、2月にオープンしたそう。

周りの大学もオンライン授業だと

学生などもあまり来ないんだろうなぁ。

またテイクアウトでもしようと思います。

 

地元の駅の、一番好きだったカフェが

閉店するそう

コロナ禍で全然カフェを

利用できなかったことが悔やまれる。

テイクアウトのお弁当で

貢献できていれば良かったのにな。。。