everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

市販の縮毛矯正をやってみました

 

髪のうねりがすごく気になって、

自分で縮毛矯正をやってみることにしました。

YouTubeで3人くらい使っているのを見て予習済み。

 

プロカリテのものです。

 

 

中は4種類の液剤とコームと手袋。

 

テストからちゃんとやったので、

全部でなんだかんだで2時間弱。

 

やってみた感想は、

うねりはだいぶ無くなったけど、

一本一本のクセの強い毛はまだウネウネしてる。

液剤を流す時に、どうしても顔にかかるのは

自分でやるとすると仕方ないことかも。

美容室でやったらもっと伸びるのかなー。