everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ソウルで泊まった「a FIRST ホテル」

リーズナブルで綺麗でした

 

この夏に韓国のソウルで1泊した

ホテルについて、書いておこうと思います。

明洞にある「a FIRST ホテル」です。

 

乙支路入口駅から歩いて3分ほどの立地で、

大通りから少し入った場所にありました。

ロッテ免税店や、ソウル市庁もすぐそこです。

 

f:id:macaronblog:20190819140836j:plain

 

1階ロビー。

エアコンも効いていて、綺麗な印象。

フロントの方も優しかったです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190819141109j:plain

 

廊下。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190819142537j:plain

 

 

子供2人を含めて4人で泊まるので、

ベッドが2台と、2段ベッドのある

部屋に泊まることにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190819141308j:plain

 

柱の右側が2段ベッド

初めての2段ベッドに子供たちは大興奮。

大人が寝るにはちょっと狭いかも。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190819142128j:plain

 

f:id:macaronblog:20190819142216j:plain

 

洗面台・シャワールーム。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190819142305j:plain

 

f:id:macaronblog:20190819142333j:plain

 

 

コンセントはこんな感じ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190819142403j:plain

 

LANケーブルもありました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190819142431j:plain

 

初めて泊まったホテルですが、

1万円台で4人で泊まれて

とってもリーズナブルでした。

ソウルではホテルで過ごすというよりも 

寝るために帰るという感じなので、

広さ的にも十分でした。

 

アクセスがいいので、

またソウルに泊まることがあれば

ここに泊まろうかな〜。