everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

VS魂で行っていたカフェonion【2023 韓国その1】

4年ぶりに韓国に行きました

 

コロナ禍から海外にはずっと行けてないので

4年ぶりに韓国に行ってきました。

(いつもなら行っている間もブログ更新の

設定をしているのですが、

今回はその余裕がなくて毎日更新の目標が

途絶えてしまいました。。。)

 

今回行きたかったのは、

VS魂でメンバーが行っていたカフェonion

 

地下鉄3号線で安國(アングク)駅へ。

 

 

ネットの情報で地図を見ていたので、

2番出口を出てその通りに進んでいったら、

行き止まり。。。

ウソを書かないでくれ〜。

私以外にもそこで迷っている人、いました。

ちなみにカフェの公式サイトではないです。

 

 

気を取り直して、

持ってきていたガイドブックを見て

3番出口の方面、右に進むことにしました。

すぐの角を左に曲がって、

 

 

サブウェイの先にカフェonionが見えました。

着いたのは10時25分。

 

 

噂どおり、人気店のようで

何人も並んでいました。

 

 

外で食べる人や持ち帰りの人は並ばないで

大丈夫なようでしたが、

暑くて、せっかくなら店内で涼みたかったので

並んでみることにしました。

15分ほど並んで中に入れました。

伝統家屋の韓屋をリノベーションしていて

雰囲気がいいです。

 

ここがVS魂のメンバーが座っていた場所。

勝利くんと同じ場所に座って

息子が喜んでいました。

 

 


靴を脱いで、席に案内されました。

 

 

では、パンを買いに行きます。

ボリュームのあるパンがたくさん並んでいて

目移りしちゃいました。

 

 

 

 

白い山のようなパンが一番人気のパンドール

藤井流星くんが思い切り食べて

むせていましたなぁ。

粉砂糖がたっぷりかかったシフォン風パンでした。

 

 

ピンバッチやエコバッグ、カップなど

カフェのグッズもありました。

 

 

 

家族みんなであれもこれもと

パンやドリンクを買ったら、

90000ウォンにもなっていました。。。

円安なので1万円越え〜。

 

 

 

私が一番良かったのは、手前に写っている

チョコのスコーン。

一つでもお腹いっぱいになる大きさです。

 

というわけで、もちろん食べきれず、、、

持ち帰り用の袋なども用意されているので

お持ち帰りしました。

 

自分用にカップもお土産に買ってきたので

家でお茶しようと思います。