everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めてMX4Dで映画を観ました

 

今日は母と息子と3人で、映画へ。

キングダムを観てきました。

母は4Dで映画を観たことがないと言うので

今回はMX4Dで観ることに。

 

今まで4DXは何度か観たことがありますが、

MX4Dというのは初めて。

どこが違ったように感じたのか、

書いておこうと思います。

 

椅子の揺れは、MX4Dの方が若干激しいかな。

それと、椅子の下からのボコボコっと

押される感じも強めな気がします。

それと風も強めかな?

 

今回は水の演出はない内容だったので、

MX4Dでは、あるのかないのかもわかりません。

 

同じ映画でも、4DXとMX4Dで比べてみるのも

面白そうですね。

母もすっかり4Dの映画にハマったようです。

 

でも、先週観た「トランスフォーマー」の

4DX 3Dが本当に楽しかったので、

2回目観てみたいなー。