everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めてのIMAX

シン・ウルトラマンを見ました

 

ママ友と久しぶりにランチをする予定が

日程変更になり、急に暇になりました。

だったら映画でも水曜日で

映画館も安いので

気になっていたシン・ウルトラマン

観にいくことにしました。

 

IMAX版のスタート時間が

ちょうど良かったので

初めてIMAXで映画を観ました。

 

 

入った途端、画面がかなり大きい感じ。

臨場感がありますね。

割と後ろ寄りに席を取りましたが

私はもっと後ろでも良かったかなと。

画面が大きくて

字幕が読み切れなかったです。

 

シン・ウルトラマン

内容については書くのを控えますが

ニュース映像編集の仕事をしていた私は

内容よりもカメラワークが

気になってしまいました。

このカットには

どういう意図があるんだろうと考えて

内容にいまいち入り込めなかった。。。

 

夕方、「今日は『主婦休みの日』」と

テレビで見て、

家族が学校や会社に行っている間に

ごめんねーと思っていたけれど

ちょっとだけ罪悪感がなくなりました。