everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

グーニーズで見つけたE.T.っぽいもの

最近は懐かしい映画が多いですね

 

このところ、テレビで懐かしい映画が

たくさん流れるようになりましたね。

昨日も子ども達とグーニーズを見ました。

 

すると、気づいたことが。

チャンクがレストランの車庫で

銃弾の痕のついた車を見つけて

慌ててレストランに駆け込むシーン

その階段にE.T.らしきものが。

 

f:id:macaronblog:20210612214945j:plain

 ↑ ↑ ↑

絵のクオリティが低くてすみません。

E.T.の後ろは階段です。

 

 

録画もしていたので、

もう一度見直してもやっぱりE.T.に見える。

グーニーズトリビアを検索してみたら

海賊船にR2D2があるとか書いてあったので、

もしかしたら、本当にE.T.なのかも。

スピルバーグさんの遊び心かな?

 

 

今日は母がちょっとだけ立ち寄ったので

実家からファミコンのカセットを

持ってきてもらいました。

確かグーニーズがあった気がすると思ったら

グーニーズ2」でした。

 

f:id:macaronblog:20210612215005j:plain