everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「ジャングル・クルーズ」とハッピーセット

今回も4DX

 

夏休みに子ども達と

4DXで見たいねと言っていた

映画「ジャングル・クルーズ」

とはいうものの、感染者数の増え方を見ると

映画館にも行くのをためらい

結局夏休み中には行かれませんでした。

 

もう終わってしまったかなと検索したら、

都内でまだ3か所やっているみたい。

吹き替え版で4DXは一か所だけで

23日で終わってしまいそうなので

今日、行ってきました。

 

 

初めて行く平和島の映画館です。

 

f:id:macaronblog:20210918224322j:plain

 

 

映画館は1席飛ばしなので、

安心感がありました。

 

4DXは3度目ですが、

ジャングル・クルーズは船の映画だけあって

前に見た4DXよりも水の効果が多めでした。

やっぱり4DXは面白いな〜。

 

f:id:macaronblog:20210918224243j:plain

 

ディズニーランドにも

しばらく行っていませんが、

次にジャングル・クルーズに乗ったら

映画のことを思い出しそうです。

 

 

映画館の1階下にはゲームセンター。

 

f:id:macaronblog:20210918224436j:plain

 

思いがけずトーマスに出会えて、喜ぶ息子。

良かったねー。

 

f:id:macaronblog:20210918224345j:plain

 

電車でGOも、いつの間にか

上手になっていました。

 

f:id:macaronblog:20210918224647j:plain

 

 

ハッピーセットプラレール

 

映画館へ行く前に立ち寄ったのは

マクドナルド。

今年もプラレールハッピーセット

始まりました。

 

f:id:macaronblog:20210918224505j:plain

 

いつものように袋もチェック。

「0123」と「3456」

子ども達が開けてしまった後に見たので

どっちがどっちかわからないです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210918224401j:plain

 

f:id:macaronblog:20210918224415j:plain

 

「土日はこれも!」のDVDも付いてきました。

 

 f:id:macaronblog:20210918233828j:plain

 

 

自分の青いレールを敷いて

走らせてみていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210918224519j:plain

 

 

すると、ハッピーセットの車両は

大丈夫なのですが、

自分の持っていた車両は

高さがつっかえてしまいます

 

f:id:macaronblog:20210918224533j:plain

 

f:id:macaronblog:20210918224551j:plain

 

せっかくなら普通のプラレール

互換性があるように作ってくれたら

もっと使えるのに。

ちょっと残念。

来週は大井川鉄道のトーマスなので

また買うことになりそうです。