everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ポケモンスタンプラリーに行きました

 

昨日は、息子と休日おでかけパスを買って

ポケモンスタンプラリーをしてきました。

出かけた時に4つは集めていたので、

あと32個!

 

朝、6時に家を出発して、

駅の券売機でおでかけパスを買おうとしたら

7時からしか買えず、

近くの駅まで切符を買って移動して

休日おでかけパスを買いました。

無駄なお金、、、前日に買っておけば良かった。

 

ルートを予め息子と考えていたので、

どんどんスタンプを集めました。

比較的、電車の待ち時間によるロスはなかったので、

効率良く回れたと思います。

 

 

埼玉、茨城、千葉、神奈川、東京。

路線の一番端のいくつかは、

ほとんど30分くらい乗っていかないとダメです。

土浦、大船、町田など。

時刻表アプリを駆使して、

この時間までにスタンプ押して戻って、

次は何番線から出発とか、

アプリがないと達成できなかったかも。

 

お昼は上野の駅中でカレーを食べて、

夜は西荻窪の駅の外で食べて。

 

ゴールは東京駅に18時までなので、

それだけは今日に回しました。

 

おでかけパスは磁気が弱くなって

最後の方は、窓口で対応してもらうほど。

何回、自動改札機通ったんでしょう。

 

6時からにスタートして、

家に着いたのは23時。

長い旅でした。

 

電車に乗ってるのが多いから、

そんなに歩くと思ってなかったけど、

家で万歩計見たら20000歩超え。

疲れた〜。

 

そして、今日は東京駅まで行って、

最後のスタンプを押して、ゴール。

36駅周りました!!

車窓からしか景色眺めてないから、

もう少し駅の周りも歩いたりできたら嬉しかったな。

 

 

昨日も何度も見たポケモン山手線。

東京駅から帰る時も偶然乗れて、ラッキーでした。