everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お台場冒険王に行ってきました

ドッキリGP博物館が見たくて

 

今日はフジテレビで開催中の

お台場冒険王に行ってきました。

 


目当てはドッキリGP博物館。

混むだろうからオープン前に着くように

出発したかったのですが、

子供たちがなかなか出発できず

結局お台場に着いたのは10時半。

悲しいことに、着いた時に

「ただ今整理券の配布が終了しました」と

聞こえてきました。

だから、早く出発したかったのに。。。

 

 

キャンセル待ちはできたのですが

1時間に5〜6人入れるかどうかの狭き門。

それでもこのために来たのだからと

並ぶことにしました。

 

 

ドッキリGP博物館に入らなくても

マッサマンや東野犬は見られます。

 

 

げろっくまくんスタンドで

ドリンクも買えます。

ゼリーが入ったメロンソーダ味でした。

 

 

待っている間にティーパックマン

獅子舞が通ったので、

長い待ち時間でもちょっと嬉しかったです。

 

 

 

結局、16時の回でギリギリ入ることができました。

待ち時間、実に5時間半。

でも、待っただけのドッキリはありました。

すごく楽しかったです。

中は写真を撮ることができましたが、

ネタバレになるので載せないでおきます。

 

せめて整理券さえ取れれば、

こんなに列で待つこともなかったのに。

子供たちも学んだと思います。

 



他にも千鳥の鬼レンチャンを3種類のゲームを

息子はやっていました。

とりあえずやりたいことはやってこれたので

楽しんでこられました。

来年も行きたいって言うのかなぁ。