everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子の自由課題、やっと決まりました

ポケモンの布でバッグ作り

 

昨日、ユザワヤで買うものがあったので

一緒に息子も連れて行ったのですが、

そこでポケモンの布を見つけた息子は

バッグ作りをすることにしました。

 

 

5年生になって家庭科で裁縫も始まりました。

学校では手縫いですが、

今回はミシンを使っています。

機械ものが好きなタイプだから、

ミシンを使うのもちょっと楽しいみたいです。

指を縫わないように

そばでじっと見ていますが、

結構上手にやっています。

 

集中力が切れると雑になりそうなので

今回は半分くらいで終了。

あと1日あればできそうです。

宿題の提出が終わったら、

ポケカを入れるバッグにするそうです。