everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子用の三角巾を作りました

今年は調理実習ができるみたい

 

小5になって家庭科が始まります。

今年は調理実習もできるらしいので、

三角巾やエプロンを準備することに。

家にあったものは小さくなっていたので

今日は三角巾を作りました。

 

 

明日はエプロン用の布を買ってこようかと

思います。

既製品を買う方がいいかな〜?

作り物はそろそろ最後のような気もするから

作ろうかな。。。

 

家庭科では、他に裁縫道具なども買うので

揃えるものがたくさんあるなぁ。

学校で一括購入のものは

小さなバッグがケースになっているけれど

道具を出し入れするのが大変そう。

布を買うついでに裁縫道具も見てこようっと。