everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

音楽の授業用のバッグを作りました

型紙なしでアバウトに作りました

 

3年生からは音楽室で音楽の授業があるので

笛やファイルの持ち運び用に

バッグを持たせることになっています。

ちょうどいいのが見つからなかったので、

自分で作ることにしました。

自宅にあった布を見返していたら

ちょうど良い大きさがあったので、

いつものように型紙なしで

なんとなく作っちゃいました。

 

f:id:macaronblog:20210406230430j:plain

 

なぜかパンダのアップリケをつけたいと

いうので、ダイソーで買った

フェルトセットを使って

自分でイラストを描いて作りました。

 

f:id:macaronblog:20210406230529j:plain

 

バッグの制作時間は1日。

アップリケも1日です。

手縫いでくっつけたので、

高学年になったら取ってしまうかも。

 

f:id:macaronblog:20210406230633j:plain

 

二日がかりで作ったバッグ。

大事に使ってね〜。

 

f:id:macaronblog:20210406230652j:plain