everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今回も虫歯がなくて良かった

半年ぶりの定期検診

 

昨年の9月に「次は冬休み頃に

来てくださいね」と言われたけれど

コロナ禍で延ばし延ばしになっていた

息子の歯の定期検診

冬休みどころか、春休みになってしまいました。

 

仕上げ磨きは2日に一回くらいに

なってしまっていたので、

虫歯があったらどうしようかと

思っていましたが、

できていなかったのでホッとしました。

以前よりも息子の歯磨きも

上手になった気はします。

 

普通だったらこの時期

外堀の桜が綺麗な頃ですが、

今年はすっかり散っていました。

 

f:id:macaronblog:20210405224355j:plain

 

今日は大好きなドラマ

「でっけぇ風呂場で待ってます」

最終回。

芸人さんの作る脚本のドラマなので

とっても面白くて

毎週楽しみだったのですが、

終わってしまうので寂しいです。

佐藤勝利くん演じる梅ちゃんと

お揃いのTシャツも家族で着て、

一員になった気で楽しんでいます。

 

f:id:macaronblog:20210405225935j:plain

 

シーズン2、やらないかなぁ。。。

 

 

明日から新学期。

娘は6年生、息子は3年生になります。

思いっきり楽しんで頑張って〜。