everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ポケモンカードゲーム、面白いです

結構、頭使いますね

 

ポケカのCMが面白くて、

流れるたびに子供たちと踊っていたのですが

ちっとも商品には興味なかった私たち。

でも、今月韓国で見つけたことをきっかけに

買うことになり、

やってみたらなかなか面白いです。

(結局、その後日本でいくつか買いました。)

 

 

550円で売っているスタートデッキがあれば

とりあえず対戦できます。

他にはダメカンとかは必要ですが。

大人も子供も一緒に遊べるのはいいですね。

戦略に結構頭使います。

 

最近の息子はどっぷりポケモン

ハマっていて、

週末は横浜、今日は池袋のイベントに

行っていました。

今日はUFOキャッチャーで一発で

ホゲータのぬいぐるみをゲットできたそうです。

上達しているなぁ。

 

 

サーティーワンポケモンだし、

どこもかしこもポケモンで溢れていますね。

 

 

マックのハッピーセットポケモンだったなぁ。