everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

残念ですが、ホテルキャンセルしました

昨年6月に予約したけれど・・・

 

息子がずっと行きたがっていた

富士急ハイランドの隣のホテル。

トーマスの部屋はすごく人気で

1年先まで予約が埋まっていたりします。

昨年6月にどこか空いている

日にちがないかなとサイトを見たら、

子ども達の誕生日の前日が

たまたま空いていたので、すぐ予約

Go Toキャンペーンなんて始まる前です。

部屋でトーマスの食事プレートも

一緒に予約しました。

 

子ども達も誕生日にトーマスランド

泊まりで行かれることを

ずっと楽しみにしていました。

 

年末年始も都内のおばあちゃんの家にも

行かず、ほぼ家から出ずに過ごしました。

 

 

年末くらいに東京の感染者が

どんどん増え始めて、

いやな予感がしていたら

やっぱり緊急事態宣言。

 

キャンセルするかどうかギリギリまで

すごく悩みましたが、

残念ですがキャンセルすることにしました

山梨は東京の隣なのに、

感染者が少なくて東京から行くのは

気が引けます。

 

半年以上もその日を待っていた息子も

理解してくれました。

トーマスランドも運休のアトラクションも

あったり、お店もお休みしていたりで、

行っても心から十分楽しめそうにもないし。

 

 

ホテルにキャンセルの電話を入れると

「こんな時なので17日を過ぎても

キャンセル料はいただきません」という言葉。

 ホテルの方も辛いでしょうに。。。

 

 

ただ、夏休みは数日、

予約が入っていない日があったので

すぐに新しく予約を入れました。

それだけが救いです。

 

夏も感染が増えるかもという

予測も出ていたので、

そうならないことだけを願います。

 

ホテルの方に代わって宣伝。

おそらく私のようにキャンセルした方が

たくさんいるようで、

人気のトーマスの部屋がこの1〜2週間

空いています。

ホテルのご近所のトーマスファンの方、

チェックしてみてください