everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

子供たちと「帰れマンデー」ごっこ

6キロ歩きました

 

今年最後に何か挑戦したいなと思い、

おばあちゃんの家に行くのに

子供たちと歩いて行くことにしました。

本当は家から全部歩こうかと思ったけれど

荷物が重いのと、

出発するのが想定より遅くなったのとで

電車で途中の駅まで行って

6キロほど歩くことにしました。

 

川を渡っていると、

帰れマンデーを思い出して

飲食店探しごっこしながら歩いていたら

結構楽しく歩けました。

 

 

運動にもなったし、達成感もあるし、

やってみて良かったです。

次は、倍の距離の、

家から実家までチャレンジしてみます。

 

山手線一周もやってみたいなと思ったけれど、

40キロ近いので大変そうだなぁ。