everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お茶の水の画材屋さん

レモン画翠とトゥールズ

 

大学時代、毎日通ったお茶の水

今思うと画材屋さんに恵まれた場所

だったんですね〜。

最近、画材を探すのに

世界堂によく行っていたのですが、

違う品揃えのお店にも行ってみたくて

先日、久しぶりにお茶の水に行きました。

 

まずは、レモン画翠さん。

 

 

 

1階には絵の具などもありますが、

こちらのお店は建築模型などの用具

たくさんありますね。

ジオラマを作る方にも良さそうです。

 

レモン画翠で買ってきたものは、こちら。

真ん中のピンセットは、

つかむ面が広くてあまり見かけないです。

 

 

 

そして、トゥールズ

学生の頃は、ここで年賀状のスタンプを

買ったりしていました。

面白い画材に出会えるお店です。

 

 

 

ここはリキテックスなどの

アクリル絵の具の種類が豊富です。

真四角のキャンバスを探していたので、

1枚買ってきました。

 

 

キャンバスって探すのが結構難しいです。

 

このキャンバスは厚みがあって、

サイドに釘無し。

裏側がタッカーで止めてあるタイプ。

額無しで飾るのには、

こういうタイプが良い気がします。

 

 

 

もう一つ、便利な道具置きを見つけたので

買いました。

 

 

筆とかペインティングナイフとか

使っている途中の置き場に

困っていたので、

いいものを見つけたな〜と思います。

 

 

画材を探している方、

お茶の水に行ってみると

探しているものが見つかるかも。