everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

見た目が涼しい「水まる餅」

渋谷スクランブルスクエアで

 

昨日、息子と渋谷で乗り換えた時に

立ち寄った渋谷スクランブルスクエア

渋谷スクランブルスクエアに入るのは

たぶん初めてで、

珍しいお菓子がないかな〜と思ったら、

涼しげなものを見つけて

買ってみました。

 

マルモチヤさんの「水まる餅」です。

 

 

水風船みたい。

3つ入りで1300円。

 

 

玉羊羹のように、

楊枝でプチっと刺して取り出します。

 

 

 

おーーー、水の玉みたい。

 

 

 

ついているきな粉と黒蜜をかけて

いただきます。

 

 

食べてみると、とってもプルプルしてます。

京都で食べた抹茶わらび餅

かなりプルプルしていたのですが、

それに近いくらいプルプル。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

味はきな粉と黒蜜です。

見た目は透明で涼しいので

夏にいいですね〜。

 

調べてみたら、

このお店は催事だったようで

渋谷では8月3日までのようです。

ちょうど昨日からスタートだったみたいで

珍しいものに出会えて良かった〜。