everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

水没状態のような教科書

昨日の大雨で・・・

 

昨日、下校時間あたりに

我が家の方は大雨。

その中を帰ってきた息子は、

エコバッグに理科の教科書などを

入れていました。

エコバッグの中を見ると、

みんなずぶ濡れ。

 

 

こんな感じになってしまって、

どうしよう〜。

 

聞いたことのあるライフハック

冷凍庫に入れて乾燥させるというのを

やってみました。

 

丸一日、冷凍庫に入れました。

 

 

が、カチカチにページもくっついていて

ちょっとしか乾燥してないみたい。

結露もつくから、あまり意味ない?

 

 

ここまでいってしまったので、

以前行った大久保の教科書屋さんで

新しく教科書買おうかなとも思っています。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

まだお店、あるのかなぁ。