everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日、原宿のIKEAで買ったもの

消耗品が買いやすくなった 

 

昨日、原宿のIKEAで買ってきたもの。

今まではちょっと行くのが大変で

IKEAに行けるのは年に一度くらい。

行くと、次にいつ来られるかわからないので

気になるものはとりあえず買っておこうと

ちょっと多めに買いがちでした。

でも、これからは来やすくなったので

今回は必要と思われるものだけ買いました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

f:id:macaronblog:20201119111231j:plain

 

IKEAに行くたびに必ず買う電池。

息子がプラレールでたくさん使うので

10本で199円は嬉しい価格です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201119111249j:plain

 

今回の目的だった、フリーザーバッグ

299円。

大きいサイズの袋は、

パズルを入れたり、

おもちゃを仕分けたりするのに便利です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201119111306j:plain

 

 

窓掃除用にスクイージー、99円。

キッチンの水はねにも使っています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201119111331j:plain

 

毎日、学校に水筒を持っていくのに

ボトルホルダーも購入。

399円。

息子のサーモスの水筒も入りました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201119111349j:plain

 

サーモスの水筒はこれです。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

寝室で子供が鼻かみティッシュ

その辺に置かないように

小さめの蓋付きゴミ箱も買いました。

399円。

 

f:id:macaronblog:20201119111410j:plain

 

f:id:macaronblog:20201119111450j:plain

 

IKEAのゴミ箱が好きで、

いくつか同じものを持っているのですが

これの新しいバージョンなのかな?

 

f:id:macaronblog:20201119121258j:plain

 

 

それと、前から気になっていた

ドアにかけるフック。

499円。

ドライバーでちょっとだけ組み立てます。

 

f:id:macaronblog:20201119111514j:plain

 

内側にクッション材がついていたので

ドアに引っかけても

キズは付きにくそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201119111756j:plain

 

f:id:macaronblog:20201119111812j:plain

 

 

早速、ドアに取り付けました。

いい感じです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20201119124844j:plain


 

 

 

食品も少し販売していたので、

ミートボールとポテトフリッターと

刻みピクルスを買ってきました。

この刻みピクルス、大好きです。

 

f:id:macaronblog:20201119111535j:plain

 

朝、ポテトフリッターを焼いてみました。

表裏2分ずつ。

箱にはパンケーキの表記があったので、

メープルシロップをかけてみましたが

塩でも良さそうです。

 

f:id:macaronblog:20201119111554j:plain

 

 

あの竹下通りが・・・

 

竹下通りの靴下屋さんで

以前ハイソックスを娘に買って

同じようなものが欲しいと言われていたので、

IKEAの後にそのお店に向かいました。

 

f:id:macaronblog:20201119111837j:plain

 

平日なので、人は少なめでした。

靴下屋さんに向かっていると、

シャッターの閉まったお店

ものすごくたくさんありました。

 

f:id:macaronblog:20201119123423j:plain

 

f:id:macaronblog:20201119123536j:plain

 

靴下屋さんまでもが、なくなっていました。

 

修学旅行生も外国人観光客も

来なくなって、

竹下通りも大変だったんだろうなと

しみじみ感じさせられました。

 

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

2年前のクリスマスに

満員電車並みだった竹下通りを思い出すと

いたたまれない気持ちです。