everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

簡単!プリンシェイク(?)の作り方

コーヒーゼリーみたいにやってみた

 

先日、猿田彦珈琲で買ったコーヒーゼリー

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

クラッシュしたゼリーに

牛乳を加えて飲んでいたのですが

もうなくなってしまい

ちょうど3個入りのプリンが目に入ったので

もしかしたら美味しいかもと

チャレンジしてみました。

 

f:id:macaronblog:20210610163450j:plain

 

3つで100円くらいの

柔らかめのプリンです。

プリンを1つ丸々グラスへ投入

そこに冷たい牛乳を同量くらい注いで

プリンをストローで崩したら

出来上がり〜。

 

f:id:macaronblog:20210610163519j:plain

 

 

ストローで吸うと

チュルチュルとプリンが入ってきて

カラメルソースがいいアクセント

 

f:id:macaronblog:20210610163542j:plain

 

普通に食べたら3口くらいで

終わってしまうプリンですが、

これだともう少し長く楽しめます。

 

先にプリンを開けて崩しておいて、

それを冷凍庫で半生くらいに

凍らせたり、

ちょっと解凍した冷凍パインなどと

牛乳をミキサーにかけたものに

プリンを入れても美味しそう。

いろいろとバリエーションの

イデアが浮かんできました。

 

とっても簡単なので、

是非作ってみてくださいね!!