everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年も杏の季節です〜

見かけると買わずにいられない

 

スーパーで見つけた

今年も買っちゃいました。

 

 

半分にして種を取って、

砂糖とお水で煮ます。

今年は冷蔵庫に余っていた水飴も

入れてみました。

 

 

そして、家にあったアマレットを使って

杏仁豆腐を作りました。

杏を煮たシロップを利用してみたら

分離してしまった。。。

ちょっと失敗。

 

 

この上に杏を乗せて食べたら

そんなに分離した感じは気にならなかったです。

でも、次に作るときには煮汁は入れないで

作ろうと思います。