everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ヌードルボイスの淡麗塩ホタテそば

池袋の美味しいほたてラーメン

 

今日は娘と池袋のヌードルボイスさんへ行きました。

いつもは濃厚ホタテそばを頼むのですが、

今日は初めて淡麗塩ホタテそばを注文。

 

f:id:macaronblog:20211003214823j:plain

 

 

濃厚ホタテそばと違って、こちらは極細麺でした。

ホタテも入っています。

柚子の香りも好きです。

 

f:id:macaronblog:20211003215500j:plain

 

ホタテ風味の塩スープで、

濃厚ホタテそばよりもあっさりめでした。

鶏肉もとてもしっとりしていて、

どうやってこんなに柔らかくしているんだろう。

いつも思うのですが、

ヌードルボイスのメンマは、

肉厚でとっても美味しい

ずっと食べ続けたい〜。

 

f:id:macaronblog:20211003220140j:plain

 

スープを飲み進めると、

乾燥ホタテの貝柱?が出てきて、

それも食べながら結局全部スープまで完食です。

 

f:id:macaronblog:20211003220209j:plain

 

お水もキンキンに冷えていて、

お水までも美味しいヌードルボイスさんでした。

 

 

どうやら、今月25日あたりに

ヌードルボイス監修のカップラーメン

明星から出るみたいです。

それも食べてみたいなぁ。